一日一膳。(仮)

日常を記す。

2020年になっています。

かなーり久しぶりにはてなブログにログインしてみたものの。 はてなダイアリー比べて、だいぶ仕様が変わってて、、困ったな。 そういう意味だと、Twitterとかインスタの方が楽だなぁ。気楽でいいし。 とりあえずノートPCを買い替えたので書ける範囲で書けれ…

移行完了

はてなダイアリーから移行しました。 5年ぶりに復活させようかな。笑

久しぶりに

知らない間に半年も放置してた。笑 いや、本当に慌ただしく、慌ただしく。 日常が充実してることはいいことではありますが。 その間のトピックでいうと、 9月に仙台で行われたGLAY EXPO 2014とかGLAYとVAMPSのニューアルバムの話とか。 TM NETWORKの30周年ラ…

写真展へ行ってきた。

心斎橋BIG STEPまでVAMPS写真展「13」を観に行ってきました。 ゆっくり行こうかと思っていたら知らない間に大阪終了に気づき。。 急いで行ってきました。笑 さてさてその内容ですが。 今度発売されるワールドツアーとNYフォトセッションを収めた写真集からの…

氷室京介/KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-@大阪国際会議場メインホール 2014.05.05(Mon)

氷室さんのソロ25周年のホールツアーに行ってきました。2年前のBOOWYを介した大阪城ホール以来のライブとなったんですが。 めっちゃ楽しかった!! 座席が前から9列目のどセンターだったんですが、近い。 DAITAが抜けたサポメン編成での初めてのライブだった…

ライゾマ展とかREQUESTAGE12とか。 2014.04.29(Tue)

というわけでクリエイター集団ライゾマティックスの展示を観に姫路駅前のピオレ姫路まで観に行ってきました。 縮小版とは聞いていたが。。正直、これだけ?って思ったんですけど!!あんなに大々的にピオレの記念イベントと銘打ってるのに。うん。これだけの…

福山雅治/ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2014 HUMAN in京セラドーム大阪 2014.04.19(Sat)

初福山ライブに京セラドーム大阪に行ってきました。前から一回、行ってみたいなぁと思っていたんですが、アリーナクラスじゃ取れないと思っていたところのドームツアーだったのですが、これは行くしかない!と思って行ってきました。 大阪でのドームライブは…

嵐山の桜

先週、久しぶりに嵐山に行ってきました。 よりによって、2月の気温ですごく寒かったけど、いい気分転換になってよかったです。 空気が気持ちいいわ。

GLAY EXPO 2014 詳細発表

10年ぶりのGLAY EXPOがようやく発表となったわけですが。 相変わらず面白い会見でしたが。 東北に元気を!10年ぶり「GLAY EXPO」9月に宮城で - 音楽ナタリー開催概要を見ると、去年の函館ライブよりは行きやすい。 今回は、なんとしても行きます。今年のメイ…

初めてライブヴューイングに行ってみた。

3月22日、ラルクのライブを観に行ってきました! とは言っても、国立競技場ではなく、映画館に。笑今回は大人の事情で遠征せずに、初めてライブヴューイングという形で観てきました。 いわゆるライブ会場と全国の映画館とを生で結ぶというものなんですが。 …

国立2DAYSのお話

あー行きたい。行きた過ぎる。 前回のワールドツアーの国立は、大人の事情で行かなかったんですが(笑 1年10か月ぶりだし、今年はこれっきりな気もしますが。 これで大阪発表されたら、ぐうの音も出ません。 しっかし、チケット価格10000円。 思わず吹き出せ…

2013年を締めくくる

今年は早かったですね。 仕事にライブにとても充実した1年でした。 ライブの本数的には今年は落ち着いていますが。 GLAYで始まり、GLAYで締めるという。 来年は、いよいよGLAY EXPO。今から楽しみです! ライブに関しては、節目の1年になりそうです。 【GLAY…

久々

生存しています笑 ブログ放置しすぎです。 リアルの生活がめまぐるしく、とてもじゃないけどネットにまで手が回らない状況です(笑 なにせ時間が取れない。 この間もVAMPSやサマソニ、B'zのライブを観に行っていたんですが、 その辺りは、少しずつ書いていこ…

捨てる神あれば、拾う神あり

函館ライブ、WOWOWで完全生中継とかうれし過ぎる!! ライヴビューイングがないから、がっかりモードだったけど。 いや、いい事待ち構えていたね。今後もVOL2もあるだろうし、今回はこれでよしとしておこう。 28日はお茶の間待機!!

それなりに

忙しい日々を送っています。 SuperflyとかGLAYのライブのこととか、GWの話も含めて、色々書きたいことはあるんだけれど。 書くまでに至らないっていう(笑 なんだかなぁ〜。まぁ、これから、ぼちぼちやっていきますよ!

地震とか大阪城ホールとか先行結果とか。

昨日は、朝早かったので帰って爆睡でした。しっかし、朝の関西はびっくりしましたね。 まさかの地震、でも普通に睡眠優先してすみません。交通機関には、影響がありましたが、GLAYのライブには全く問題ありませんでした。MCでは、阪神大震災のこともあって、…

今年もつま恋で

今年はap bank fesが開かれないから、残念に思っていたんですが、まさかのアミューズのフェスが開かれるとは思いもしませんでした。 http://bbq2013.com/pc.html#top 面子的にも何アーティストか観たいのがあるし、ありだなぁと。 もちろんチケットを取りに…

2013年のVAMPS

VAMPS、6月からレーベル移籍後初Zepp巡回ツアーへ - 音楽ナタリー 移籍後のVAMPS、いよいよ動き出しましたか。 2012年は、ラルクのワールドツアーやVAMPSとしてのライブのマンネリ感を感じ、1公演も行かなかったんですが、今年は行く気十分です。 新曲も入れ…

いよいよ明日から!

ついに大阪からアリーナツアーが始まりますよ。 2枚のオリアルからなので、日替わり曲も含めて内容的にかなり期待! 初日のチケットは、これから取ります!(笑果たして! 内心ドキドキ。。

特大あなご丼

3連休にえびす大黒にて。 念願かなって、いつぞやの思いを果たすことができました。 ネギ山盛り!!やわらかい食感がたまりません。そして、このボリュームでワンコイン。

2013年1月鑑賞記録

■ワンピース・フィルム・ザ・ゼット 行ったのは1月1日!特典で単行本をもらいました(笑 少年漫画のアニメ映画化は、大抵、脚本が独自路線でおもしろくないんですが、それなりに楽しむことができました。よけいなことを考えなくて楽しめるし。漫画は、50巻前…

7 BIG SURPRISE No.5

函館野外ライブの日程が決定。 日程:2013年7/27(土)28(日) 会場:函館・緑の島野外特設ステージ ※開場&開演時間未定 全ての詳細が決まるまでなんとも言えない。 急ピッチで進んでいるようだけれど、宿泊施設の件もだし、費用がどれくらいかかるかもだし…

豊中えびす

商売繁盛、笹持って来い! 宵宮へ服部天神に行ってきました。福娘さんが元気よかったです(笑 皆さんに良い福が舞い降りますように。

2012年11月−12月鑑賞記録

12月までのさらっと感想。■エクスベンダブルズ2 アクション映画に出てきた主要キャストの夢の競演。熱い。ヒロインの拷問シーンは、いい気はしないが、話は勧善懲悪ものだし、1を観ていなくても楽しめました。 ■のぼうの城 野村さんの演技がいいなぁ。という…

2013年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 2013年も精力的に動いていきたいと思います。これからお節食べて、初詣行きます!

2012年を振り返ります。

今年も残すところあとわずか。 例年に比べて、ライヴの本数15本と少なくなったけれど、5年ぶりに東京ドームに行ったり、ap bank fesにラルクのUSJにGLAYの長居スタジアムに行ったりと野外からドームライブと色々と見ることができてよかったなぁ!一通り、メ…

Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour@京セラドーム大阪 2012.12.16(Sun)

ニューアルバムのツアーにまたもや京セラドームに行ってきました。 グッズのイヤホンピアスストラップのミスチルくんが売り切れになっていて。残念でした。 今度は早く行きます。。セットリストは、主に出たばかりのニューアルバムを中心に。[(an imitation)…

Merry Christmas

36 STICKSのクリスマスケーキ【金】を食べました。 サイズもちょうどよくて、チーズケーキの味も濃密。 美味しかった。また利用しよう!

安室奈美恵 namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜@京セラドーム大阪 2012.12.01(Sat)

安室奈美恵の20周年のドームツアーに行ってきました。 タイミング的に行こうと決めたのが先行後だったので、どうなるかって感じだったんですが、幸運にもバルコニー席が取れたのでよかったです。終始、ゆっくりとソファに座りながら、楽しみました。一度、こ…

今日はニコ生

シングル発売記念のZepp DiverCity Tokyoのライブ、終了しました。 TERU、終始大暴走の巻。「HOWEVER」と「運命論」を間違えるなんて。。 「君が見つめた海」と「TWO BELL SILENCE」聴けて大満足。 まぁ、欲を言えば、その場で聴きたかったです。 あと衝撃告…