一日一膳。(仮)

日常を記す。

氷室京介/KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-@大阪国際会議場メインホール 2014.05.05(Mon)

氷室さんのソロ25周年のホールツアーに行ってきました。

2年前のBOOWYを介した大阪城ホール以来のライブとなったんですが。


めっちゃ楽しかった!!


座席が前から9列目のどセンターだったんですが、近い。
DAITAが抜けたサポメン編成での初めてのライブだったんですが、こっちの方がグルーヴがよかったなぁと。一体感という意味では。チャーリーのドラムたまりません。セットリスト的には本当によくて、25年だからできるセットリストだなと改めて実感させられました。別にBOOWYやらなくていいよと本当にそう思えるメリハリのついたライブでした。

今回のベストアルバムでは、映画「藁の盾」の主題歌だった「NORTH OF EDEN」ですね。最近のヒムロックの曲では一番好きですね。

でも今回、MCがなんかノってました。
観客の一人に「怒らないから、ダフ屋だろ?」とか、にんにく注射を打っているから女性がきれいに見えるっていう発言だとか(笑)でも客が大人しいって発言を繰り返していたんだけれども、いつもよりそんなに静かだったのかな。会場が縦に長いのがそう感じさせたのかもしれないですが。

ダブルアンコールを含めて、2時間越えの今回のライブ。これでもかというぐらい氷室京介を堪能するような。行って本当に良かったです。

BOOWY解散後、ソロ25周年、音楽で活躍し続けるって生半可なことではないと思うんですが、こうやってあそこまで若々しく第一線で活躍しているのをみていると本当に勇気づけられる。そんなライブだったように思います。

【SET LIST】
01.BANG THE BEAT
02.Doppelganger
03.PARACHUTE
04.WILD AT NIGHT
05.Girls Be Gramorous
06.COOL
07.CALLING
08.たどりついたらいつも雨ふり
09.TRUE BELIEVER
10.IF YOU WANT
11.魂を抱いてくれ
12.STRANGER
13.ONE LIFE
14.IN THE NUDE
15.WARRIORS
16.Weekend Shuffle
17.LOVE&GAME
18.DRIVE
19.WILD ROMANCE

<アンコール1>
20.NORTH OF EDEN
21.THE SUN ALSO RISES
22.KISS ME

<アンコール2>
23.JEALOUSY
24.SUMMER GAME
25.ANGEL