一日一膳。(仮)

日常を記す。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪振替公演

Mr.Children Tour 2011 "SENSE"の大阪の振替が決まりました。3月12日(土)、13日(日) 大阪城ホール公演 及び 3月20日(日)、21日(月・祝) 和歌山 ビッグホエール公演の振替が5月14日、5月15日京セラドーム公演になりました。収益の一部は義援金として寄付される…

次の一手

FLA2、4月6日に決定。嬉しいです。 といいつつ、値段が値段だからどうせならもう少し遅らせてもらってもよかっ(ry そんでもって、LUNA SEA10年ぶりの新曲を配信決定。全額寄付にまわすとか。配信だから物流の負担にもならないし、やることが違うねえ。知名…

今日の映画

南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見るひたすら料理を作って食べて、そして、それぞれの家族の模様をって感じの映画です。堺雅人が作る料理が…

新曲

「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の映画主題歌に決定。 やべー。 やっぱテンション上がるわ!

LUNA SEA×TOWER RECORDS

NU茶屋町店でパネル展と衣装展示があるっていうから行ってきたものの…相当しょぼかった…衣装展示の方は地震の影響で中止。 パネルはこの前のドームの小さいパネル、各メンバー分とライブ写真が何点か。賞味、これだったら、音楽雑誌で十分ではないか!と思っ…

FLA2発売延期

FIVE LIVE ARCHIVES 2 [DVD]出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/04/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (5件) を見るライブはもとよりリリースも厳しいみたいです。 ソニー関連3月リリース新譜、震災の影響で発売延期 - 音楽ナタ…

まさかの地震

大阪でも揺れていて気づかなかったけれど。 テレビをつけてみてびっくり。まさかここまで規模が拡大しているなんて。 仙台市若林区で200〜300の遺体はさすがに… 阪神大震災の経験者としては他人事ではない。 被害に合われた方々にはお悔やみ申し上げます。

2味鍋

焼肉を食べに行ったら貸切というハプニング。 ということでしゃぶしゃぶに行ってきました。一度に二度おいしい二色鍋。昆布だしとコラーゲンだしにしてみました。 あっさりしていて美味しかったです。たまにはしゃぶしゃぶもいいもんです。

LUNA SEA

SLAVEですでに先行視聴が始まり、聴きましたが素直によかったです。LUNA SEA【ジャケットB】(DVD付)アーティスト: LUNA SEA出版社/メーカー: HPQ発売日: 2011/03/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (18件) を見るもはやあの暗黒時…

Produced by Tetsuya Komuro

今回の浜崎あゆみのアルバムは、主要曲を彼が作曲を手がけています。 全体的に彼独特のメロディラインが聴き取れて嬉しい限りです。とてもポップで聴きやすいです。Love songs(ジャケットB)アーティスト: 浜崎あゆみ出版社/メーカー: avex trax発売日: 201…