一日一膳。(仮)

日常を記す。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

お刺身3種盛りと鶏つみれの蓮根はさみ揚げ。 焼肉食べ過ぎたので今日はあっさりと。

早くも再始動?

VAMPS再始動!怒濤の4カ月49公演ツアー敢行 - 音楽ナタリー正直、6月て!(笑 ラルクのライブをあそこまで5月に詰め込んだのはこういう意味だったのかっていう。ここまでスケジュールがガッチリ決まってるなら、そら無理だろうと。L'7の時も思ったんだけれど…

ラルク来日。ニホンノ ミナサン コニチワ。

なんだってー!! と朝から驚きました。読売新聞には一面広告。 というわけで追加公演で国立競技場2DAYS。2日で10万人だそうです。 1年に1アーティスト、改装前の最後にラルクとか。まさか、日産スタジアム、USJの後に入れ込んでくるとは思いもしませんでし…

トロン・レガシー

1から20年ぶりの続編。 なぜにそもそもこれだけ期間を開けて製作しようと思ったのかディズニーの意図が気になるが。ストーリーはさておいて、スタイリッシュな映像と音楽の融合を楽しむ映画だと思われます。キャストについてもそうだし。でもこういうデジタ…

ソルト

アンジェリーナ・ジョリーのためのアンジェリーナ・ジョリーな映画。 魅せるアクション!迫る魔の手!!スパイアクションとしては上出来。 でも脚本がお粗末で無理やり感は否めない。アンジーさんを楽しむ映画ですね。 ラストは続編への足がかりかね。ソルト…

3.11

東日本大震災から1年経った。 阪神大震災の時以上に全ての価値観を覆す出来事だったことは言うまでもない。 改めて、五体満足で生きられていること。いや、生かされていることに感謝する以外他ならない。 そして、今、何をすべきでこれから何をしていくのか。…

まったり焼きとねぎかけ塩焼きそば

千房にて。 豚肉、アスパラ、ほうれん草、もちチーズ、月見玉子入りのまったり焼き。ねぎかけ塩焼きそば。 ボリューム満点でおいしかったー。

YUKI tour“MEGAPHONIC”2011

WOWOWで去年のツアーを放送してたものを観ました。ソロ10周年記念の東京ドームの予習がてらちょうどよかったです。演出とヴォーカルののシンクロがなかなかいい感じでした。でも90分番組なのに正味、70分しかなかったっていう・・・ 最近、ラルクの「BUTTERF…

ローマの休日

不朽の名作。ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2003/12/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (160件)…

今日のお昼ご飯

今日は、豚の天ぷら(柚子胡椒おろしポン酢)刺身(まぐろ・イカ)とあんかけ豆腐なり。

ツーリスト

ジャンルとしてはサスペンスになるのかな? ジョニーデップとアンジョリーナ・ジェリー、夢の競演。というか、二人とヴェネチアの街並みを堪能するならよしとしようっていう映画です。ストーリーは終始、突っ込みどころ満載でした。こういう雰囲気映画嫌いじ…