一日一膳。(仮)

日常を記す。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつま金時のあったかプリン

モスの新商品。 さつまいもの濃密な甘さと柔らか過ぎない弾力のある食感がよかったです。 コーヒーのブラックと合いますね。

1日でエヴァ展と大宮エリー展をハシゴしてみた。

たまたまHISASHIつながりじゃないかと気づきました。 秋と言えば、芸術の秋じゃないのということで。そうだ。美術展に行こうということで。1日で兵庫・大阪・京都を堪能する荒業に出てみました。 午前は、一路、宝塚へ。 宝塚に久しぶりに来ると懐かしすぎ…

最近、観た3作をまとめて。

最近、すっかり映画ブログになってますが。。 3作さらっと感想。 ■バイオハザード5 ゲームの世界観がわかっていて、シリーズを観ていればアリ。 本当に次作のつなぎの作品というか、設定がわからないとただ撃ちまくってるだけ。もちろん、自分としては、楽し…

ボーン・レガシー

本当に番外編って、感じでした。 マッド・デイモンのボーンシリーズ本編と比べると、どうしても内容は落ちます。 ボーンシリーズの世界観は表現しようとはしているし、白熱したアクションもあるんだけれど。 一言で言うと、だれる。 主役のジェレミー・レナ…

10.01買収劇

ソフトバンクがイーアクセスを買収するとは思わなかったけれど、びっくりした。 正直、孫さん、やりおったなぁという印象。こういうスピード感は感心する。 それだけiPhone5のテザリングで追い詰められてたということなんだろうけど。今回の2000億円は安いと…