一日一膳。(仮)

日常を記す。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE GREAT VACATION【15】

アリーナツアーの先行。 徳島とカウントダウンをエントリーすることにした。今回は確実に押さえたいところに絞ることに。果たして結果はいかに。

昨日のセトリから

名古屋では「HONEY」・「YOU」・「SHALLOW SLEEP」・「GLAMAROUS SKY」・「UNEXPECTED」をやらなかったらしい。大阪は、事前に祭と言っていただけあって、USJ限定のセットリストになっていた模様。チケットの値段も値段なのでアレですけど、Zeppツアーでは大…

明日のa-nation'09

GLAY、VAMPSと続いた8月の野外ライブ強化月間も終了です。 今年は大阪が最終日ということもあるんですが、会場が長居スタジアムなんですよね。去年より断然アクセスはよくなってるし、初めて行く所なのでその部分でも楽しみです。コミュニティエリアが開く11…

20世紀少年

原作も1作目も観てないですが、結構、楽しめましたよ。総製作費60億円という割にはCGがチープだったんですが・・・わざとああいう作り?明日から第3部が公開されるそうですが、原作とはクライマックスが違うそうですね。 まぁ、でも映画館では観ないかなぁw…

建て替えにより

今、梅田では阪急うめだ本店の2012年に向けての大幅な建て替えをしているんですが、それに伴い30日でレストランフロアがなくなるらしいということ。ここのまい泉は懇意にしていたので本当に残念で仕方がないです。 やっぱりここの「かつ」は最高に美味しいの…

とりあえずは。

やっとこさ、VAMPSのレポを上げた!!と思ったら、昨日の日付やないか!!一応、毎日書くことをモットーにしていたんですが、今月はかなりとびとびに空いてますね。しばらくはてダの更新が途絶えていましたが、また不定期でも続けれらればなぁと(笑そうそう…

VAMPS LIVE 2009 ARENA@UNIVERSAL STUDIOS JAPAN 野外特設ステージ/2009.08.22

去る8月22日。行ってきました。USJ。VAMPSのライブです。 今年、最初で最後のライブとなるかもなので思いっきり楽しむ為、開園9時から行ってきました。年パスがあるのであまり意味がないんですが、どうせなら目一杯楽しみたいということで9時の開園から行っ…

腹ごしらえ

特選大戸屋ランチ。 朝が早かったのでお昼がとても美味しかったです。最高すぎた今日のライブはまた次の機会に。

明日の天気

明日は降水確率50%とな。 暑すぎるのもあれだけど、雨も嫌だなー ともあれ楽しんできたいと思います。

切り替え

日産が終わったばかりでもう気持ちを切り変えなくてはならないのか!! そういえば15日、JACK IN THE BOXがあったんだった。

帰宅

2泊3日の旅行もついに終了。大阪に帰ってきました。 ちゅーか。色々ありすぎてどれに手をつけるか。迷ってしまうんだぜ! 日産スタジアム2DAYS、LiB CAFEについて順々に書いていきたいと思います。

まもなく

いよいよ遠征の準備も架橋! 24時間を切りました。ほんと明日が待ちきれない!!! 日産スタジアムでのライブ、思う存分楽しんできます!!

THE GREAT VACATION【14】

まもなく!!8/15・16。GLAYの日産スタジアムライブが幕を開けます。 あと二日遅ければバースデーライブだったのにw 先週末、Gな面々と接する機会があったから。 もやもやが吹き飛ぶかと思ったら、よけいに待ち遠しくなっちゃって。 今回の遠征は、2泊3日で…

最近の鑑賞DVD

やっぱり邦画の方がおもしろいんだなぁ・・・ 映画館で観るにしてもDVDで観るにしても、最近のハリウッド映画はネタ切れしてきているというのが本当によくわかります。CGだけすごくても肝心の中身が薄くては・・・他にもホラー系の洋画を何本か借りたのです…

USJのグッズ

関西Walkerをコンビニで立ち読みしたらUSJのグッズが載っていたんですが。 うーむ・・・ あれで全部なんだろうか。 うーむ・・・w 早く完全なる詳細を希望します。

チケット到着

22日、A-1ブロック来た!! 思いっきり楽しんでくるぜ!

夏の風物詩

夏は浴衣に花火やねぇw ということで昨日は淀川花火大会に行ってきました。 阪急っ子ながら初めてw とにかくめちゃくちゃきれいでした。天神祭よりもすごかったね。数にしろ、形のバリエーションにしろ、色の鮮やかさにしろ。はてなダイアリーは動画アップ…

モスの氷シェイク

今日の締め。 疲れた時には甘いものを。いちごもいいが、ソーダは昔懐かしい感じ。

ドームツアーに思いを馳せる

Mr.Childrenのドームツアーが決定しました。 大阪は3DAYS。思わずテンション上がりました。今年のアリーナツアーに運良く参加でき、久しぶりにミスチルに舞い戻ったわけですが。やっぱりシングル曲中心のベスト的なライブも観たかったわけで。今年の年末はま…

RX-72を観て感じるもの

一足遅くRX-72を見ました。 6月のフリーライブとして1万5000人を集めた日本丸でのMEET&GREET VACATIONの模様を少しだけ見られたんだけど。ある種のライブの高揚感はGLAYならではだなと。特に野外ライブ独特の祭の感覚というと。それが日が近づくにつれて、…

今日の一曲【11】

化身アーティスト: 福山雅治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2009/05/20メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (20件) を見るサザンっぽい言うたらそうだが、なんかこの曲エロいな(何 たまたま聴いたらちょっとハマってしまいましたwそう…

東京タワー

先週、観たのでひとつ。東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP independent(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 117回この商品を含むブログ (122件) を見る樹木希林の演技がとても良かったです…

アマルフィ 女神の報酬

昨日は映画の日ということもあって観てきました。 アマルフィの魅力:イタリアが誇る世界屈指のリゾート都市の歴史と文化感想としては十二分に楽しめたと思います。 フジテレビ開局50周年記念作品ということもあって、邦画らしからぬ製作費のかけ方。全編ヨ…

イナズマロックフェスの顛末

イナズマロック フェス 2019 - INAZUMA ROCK FES. 2019 -完璧終わったな・・・GLAYもGACKTもデマに終わったか・・・これならMACH UPの方がまだマシだな。最初はBUCK-TICK FES以来にa.b.sのライブを観てみたかったから行こうとしてたにしてもあまりにも他の面…