一日一膳。(仮)

日常を記す。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一週限り。

TAKUROレギュラー「GLAY RADIO COMMUNICATION」が一週限りの復活 3月2日(月)、3日(火)、4日(水)、5日(木) 25:00-27:00 TOKYO FM「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」内 「GLAY RADIO COMMUNICATION リターンズ」 うおおおおおおおおおおおおおお!!!!…

ぞくぞくと

LE-CIELでリリース情報がきましたね。なんとも嬉し過ぎる悲鳴というやつですが・・・ これでもしVAMPSの大阪公演が発表されたりしたらエライことになります(笑 でも今の感じだとアルバムリリース後なのかな。 てか、ディルも出るのね・・・

カスタードキャラメルラテ

阪急十三駅のカフェに初めて入ったんですが、中が意外に広いことにびっくり。 帰りにラテで一息入れました。

ひとつ気になる。

「I GOTTA KICK START NOW」のDVDに「TROUBLE」は入らないのか…!! えーどうすっかな。

DIR EN GREY/TOUR09 FEAST OF V SENSES【2】

奇跡の3月18日復活。 楽しみになってきました。 GLAYとVAMPSの限定に関しては月曜だし関東だしで難しいだろうなぁと。

ジャーマンオムライス

久しぶりにポムの樹でSSサイズのセットを。 ちょうどいい量で美味しかったです。

けがの功名

やばい・・・こりゃイケる。てかこの変わり様ったらありゃしない。 一か八かww一発大逆転にかけるwwww だから企画を練ることはやめられないんだ。

課題の克服

質疑応答連発で疲れたー・・・まぁ、質問したくなるということは関心を持ってもらっている証拠だけど。3月の最終発表までに今後の方向性を考えなきゃいけないね。とりあえず冷静に考えたい。

発表前

いい具合の緊張感。 まぁ、やれるだけのことはやります。

03.13 On Sale

今度の新曲は結構好きな感じですね。「I GOTTA KICK START NOW」にしても「TROUBLE」にしても。VAMPS名義になってからソロよりも突き抜けている感は明らかに強く感じますね。早くもアルバムが聴きたいです。 でもその前にまずはシングルを(宣伝

気分転換

春に向けて、というか、周期的に急にばっさり髪を切りたくなる時があります。前髪うぜーっていうのもあるんですけど。ここぞという時に望む時やこれから新しい場面に進む時とかに気分一新するととっても清清しくて気持ちのいいものですね。

違法サイトの氾濫

モンゴル系の留学生の知り合いが教えてくれたのだけど。中国系のサイトで無料で音楽をダウンロードできるサイトがあって…正直驚かされました。日本の曲は殆ど無料。好きなアーティストの曲を言ってみてと言われたので言ったら本当に検索ででてきた。そして、…

THE GOSSIP OF JAXX

久しぶりにEGO-WRAPPIN’のアルバムを買いました。 実質、Night Food以来になるのかなと。今回のアルバムは前作の「ON THE ROCKS」から2年9ヶ月ぶりで、6年ぶりに購入したことになります。もちろん離れていた理由として、過去のアルバムの完成度が高いという…

ドキュメンタリーフィルム

L’Arc〜en〜Cielラルクアンシエル/DVD【DOCUMENTARY FILMS〜Trans ASIA via PARISドキュメンタリーフィルムストランスアジアヴィアパリス】2009/3/25発売 3月発売だなんていつもよりギリギリの発売だね。 とりあえず公式発表待ちかな。

Vamprose Channel

ちょww一人二役wwwモノマネ似てるww YouTubeってやつは、こういうことも可能にさせるのか!(違 でもほんとラルクとは違うゆるさがVAMPSにはあっておもしろいよね。

祭に参加できない侘しさ

今日、ディスト先行結果が発表されたのですが、大阪公演にエントリーできない分、祭に全くできない子みたいな気分です・・・早く追加発表してほしい!!

みゅーじん

今回は清春でした。 黒夢の一夜限りの再結成ライブまでのドキュメントでした。ライブを向かえる前と終わった後の考え方の移り変わりが印象的でした。今回のライブは行かなかったので今月のスカパーの本放送は楽しみで仕方がありません。

予想外

スマステで「1万人の日本国民に聞いた!あなたの好きなバンドベスト30」というのがやってておもしろそうで見ていたんですけど、順位が糞過ぎて吹いたw 3位以上はなんとなく予想ついたけど、何この懐メロ大会www 突っ込みどころ満載。 これ30代以上の人多…

ベストアルバムに思うこと。

世界中のファンが選曲するベスト盤「We ♥ hide」 - 音楽ナタリー最新ベストアルバムって・・・ というか、またベスト? hideの死後、一体何枚出たんだ?ファンを馬鹿にしすぎ。もうなんか金儲けの道具じゃん。未公開曲があるわけでもないし、オリアルも3枚し…

ベストアルバムだと・・・!!

もう出ちゃうの? HYDEソロベスト盤で「GLAMOROUS SKY」を英詞カバー - 音楽ナタリー タイトルはそのまんま。「HYDE」 オリアル3枚しか出てないのにね。まぁ、もれなくキューンソニーとの大人の事情で出るのは明白なことですが。「GLAMOROUS SKY」のEnglish …

京セラドーム大阪の振動問題

昨日、発表されたのが以下の2公演↓ ■X JAPAN WORLD TOUR in JAPAN 5/2(土) 東京ドーム 5/3(日) 東京ドーム 京セラドーム大阪との交渉は決裂したそうで…(苦笑 うーん…大阪でやるなら行きたかったんですが。5月2日はhide命日でチケットの倍率は上がるでしょう…

ショートケーキ

HARBSのケーキを頂きました。スポンジがほどよい美味しさを引き出していました。 うん。美味しかった。

featuring

http://stream.bmgjapan.com/mcu/bvcr11131_01.asx MCUとのコラボ曲「STILL LOVE」を聴いてみました。 メンバー以外の曲だとまた新鮮だなぁと。ソロというよりはfeaturingのような形の方がしっくりくるのかもしれません。GLAYとしてのコラボよりも自由度が高…

VAMPS LIVE 2009をひかえて

ようやくDVDを見ました。問題のDisc1。 あえてビデオでの映像に演出しているって感じですね。メニュー画面がなかったりとか、ところどころノイズを入れたりとか。臨場感という意味でも入れたんでしょうけど、MCも何言ってるのか聞き取りにくし…あそこはやっ…

X JAPAN COUNTDOWN GIG 〜初心に帰って〜

録画しておいた完全版をゆっくり見てみました。 個人的に存分に楽しめました。 15万人を動員した東京ドーム3DAYSから1500人の赤坂BLITZのキャパでのライブと。その変化もさることながら、全国の映画館と中継を結んだりと、色々と趣向も凝らしていましたね。…

パスタ

ブリーゼブリーゼにある某店でパスタを頂きました。 味は美味しかったんですが、ただ接客態度の方があんまりでした。勘定というものはこちらが店を出る意志を見せてから動くものですよ。必要以上にオーダーを聞いてきたり、ほんとゆっくり話もできない。サー…

365の光りより

男ナイトの準備ですね。わかります。普段着られるようなTシャツをお願いします。VERB TOURの時みたいなデザインはナシでw

昨日の続き

昨日のエントリー後、「LUNA SEA 10月 再結成」で検索かけてくる人が多いこと。 気にかかってるんだなぁ・・・

完全復活?それとも・・・

実は今年、密かに気になっているのがLUNA SEAの再結成。 2009年は20周年に当たる年になる。 一昨年のOND以降、メンバーの口から推察されるに全ては「タイミング」。特にINORANなんか、香港で「あると思います」まで言っちゃったからなぁw で、今某所で囁か…

復帰

はてなダイアリーのバックアップ機能がいつの間にかまた使えるようになってる!! Firefoxのバージョンアップとの関係があるのかな。