一日一膳。(仮)

日常を記す。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- @ 大阪厚生年金会館大ホール

今日は、ここまで。

Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE- @ 神戸国際会館こくさいホール

ほんと神戸国際会館こくさいホールっていい会場だね! 大阪からのアクセスもいいし、駅からも近いし、なによりステージと客席との距離がかなり近いです。 でもあんな至近距離から見たのもあるけど、生伴ちゃんは、かなりキレイでした!なんでも三宮にあるド…

一夜明けて。。

昨日のJR福知山線のあの惨劇から、ついに死者も90人を超えた。 まさか関西で起きるとはという気持ちと車両の軽量化に対応する安全制御システムを旧式のまま扱ってきたJR西日本の姿勢に呆れてくる。 儲けているんだから、新幹線のエリアを広げることよりも、…

TM、21周年!がしかし。。

そう。今日は、TM NETWORKデビューの日です! その記念すべき日は、SPIN OFF from TMツアーでなんばHatchでライブだったんです。ていうかチケットとれねーよ!!(爆)一般発売も数分でSOLD OUTって。 地元だしほんと行きたかった!!だいたいなんで2000人が限…

新生ボーダフォン、再始動

・ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表 やっとモロー・津田体制での第一弾をやってくれました。 なかなかいいんじゃないの!!次は、料金プランの改善を頼む! あとVodafone 3Gもちゃんとしたものを出さないとね。 この二つが浮上の鍵とな…

ちちんぷいぷい物産展

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/chichin/ 別の用事で阪急百貨店に行ったついでに、かつては大のフリークだった自分としては、(今は、ムーブ!派です)これは、行かなくてはなるまい!と思って寄ってみました。 というか、このエリアだけ人の数がはんぱ…

タイアップに思いを馳せる。

・高橋瞳、記念すべき初の“平成生まれ”首位!えっ、マジで。。って思った。いくらなんでも一位はありえないでしょうよ!他に競合相手がいなかったのか。 僕たちの行方アーティスト: 高橋瞳出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/04/13メディア: CD …

フォーク歌手の高田渡さんが死去

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/04/16/169198.shtml高田渡オフィシャルサイト 『タカダワタル的』 今日未明、フォーク界の重鎮が逝去なさいました。 というか突然のことで今でも信じられません。まだ56歳なんて、これからなのに。。 そもそも高田さ…

TERU ME NIGHT GLAY 続報!

海の日にギネス記録を目指す史上最大規模の公開録音の規模が明らかに。 その数なんと一万人!! ありがとう!!TERUさん!(ハイ、しつこいですね。)まぁ、本体充電中にも関わらず、サービス精神旺盛で。 噂では、7月31日にLIVEが行われるとか出てたけど、誰…

帰ってきたガキの使い。

TV

関西では、年末に短期間ながら復活したのも束の間、それっきり、なぜか打ち切りになってしまったガキの使いがついに放送再開致しました。下手な番組より視聴率を取るし、この番組を打ち切りにしたよみうりテレビの意図が今だにわからん。 でもこの日を待って…

B’z 史上初!アルバム4千万枚突破

[http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/04/12/03.html単純にすごいッスね。。 トータルでもミスチルに3千万枚近く差をつけてるんですね。米国でのトータルセールスに換算しても歴代5位。シングル連続一位の記録にしても、これだけ流行のサイ…

音楽産業の将来と小室哲哉

・エイベックス、音楽配信の高音質化プロジェクトを発足―小室哲哉を中心に。32/192マスターを標準化 ついに動き出しましたね。発足の動機として、着メロから着うた、着うたフルと音楽配信への消費者動向と現状の音質への不満が起因してのこと。ちなみにプロ…

Musicman'sリレー「丸山茂雄」

http://www.musicman-net.com/relay/48/a_1.html 引退した丸山茂雄さん。間違いなく、この人は、生涯、尊敬する人の一人です。というかオーラが違いますね。オーラが(笑)もう生でお話を聞けることはないだろうなぁ。 ゲームのSCE、音楽のSMEで、社長を務め…

桜。。

もうすっかり春ですね〜。 なんか風がすごく気持ちよくて、ついウトウト。。っていかん!! でも昔は、うちの家の玄関に桜の木があったんですよ。(小さいですけどね。)結局、邪魔になって切っちゃったんだけど、4月になって桜を見ると何か色々と思い出してね…

活動、活発に。

Mステにラルクが出演。 この曲、ドラムのyukihiroが作っているんだけど、いつもアルバムの中では、「trick」や「REVERATION」とか、かっこいいハードな曲を担当しているのが、「New World」では、シングルとして新しい一面を覗かせている。それに何気にyukih…