一日一膳。(仮)

日常を記す。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はテルミー

ただ今、ストリーミング全世界生中継中。 25時まで続くよ!! bayfm20周年なので今夜はカメラ2台!!w

至福の時期

いかんぞー昨日の発表でB'zに完全に持ってかれた・・・!! もうずっと映像に夢中になってしまってた。これからGLAYモードにならなくてはいけないというのに。なんていうか、たまにB'zばっかり聴きたくなる時があるんですよね。それが昨日の発表で花開いたとい…

4大ドームツアー決定から感じるもの

B'zニューアルバム発売&4大ドーム公演含む全国ツアー - 音楽ナタリー発表をまだかまだかと待っていたらついに発表。多分ドームツアーだろうと思っていたら、大阪は来年2月京セラドーム大阪3DAYS。相変わらず規模が恐るべしですが。ここ最近むしょうにB'zの…

体のシグナル

舌炎が治ったと思ったら次は口内炎と立て続けに出ているんですが、知らず知らずのうちに疲れてるのか。昔からこういう症状が出るときは睡眠不足や疲労の蓄積からというのがわかってるので自分の体を気遣ういい目安になります。で、治すのに最も効果的なのは…

焼きたてチーズケーキ

いや美味しかった。 特にスポンジがやわらかくてとろけそう…中に入ってるレーズンがアクセントになっていて本当に美味でした。いやチーズケーキには目がないんですよw

ハードの値下げによる活況から

先日のPS3の発表、東京ゲームショウ2009にてWillにPSPの値下げが発表。 でもね。これ、不思議なことに胸踊らないんですよ。 つまりそれはゲーム自体に興味がなくなってき始めていることを表しているんですが。 TGS2009:「僕らはネットに乗り遅れた」 大手ゲ…

食べ歩き

神戸元町で食べ歩き。 中華街では外で買って食べるのをおすすめする。 中で食べると泣きを見ます…値段の割に不味過ぎる…横浜中華街とはえらい違いだよ。

今日の映画

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/12/05メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見るラブコメといえば、キャメロンディアスw 王道な作りで…

ハッピーフライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/05/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (197件) を見る矢口監督の映画は好きなんですが、今作も安心して観ることができました。 特に…

のんびりとした1日

やっぱり睡眠は大切やなぁとつくづく思った。気分が全然違うw 今日はのんびりした1日でした。 ミスドでシュガーレイズドを。

東京ドームの

http://www.sanspo.com/geino/news/090920/gnj0909200505008-n1.htm矢沢永吉に氷室京介、甲本ヒロト、真島昌利で競演って。 ちょっと観てみたかったかも。

MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2009

今年も楽しまさせてもらいました。2時間になってたり、ところどころ音飛びもあったりして残念ではあったんですが。殆どマイケルジャクソンの追悼の体がなされていました。特に冒頭のマドンナのスピーチには心打たれました。アメリカでの存在の大きさというか…

近距離恋愛

話の筋はめっちゃベタベタです。長年、近くにいた友人のことが実は…みたいな。こういうラブコメは洋画の方がいいよね。ベッドシーンとかにしろ、日本人が演じたら生々しくて仕方がないw近距離恋愛 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイン…

THE GREAT VACATION【18】

GLAYベスト盤付属DVDに全29曲の“ベストライブ集”収録 - 音楽ナタリー思ったよりレアライブが抜けているなぁと。そこまで観たいのなく。今までシングルのDVDで観れてたのとか多いし。レアばっかり投票したというのに…DISC2の4曲目から7曲目みたいなのがもっと…

そんなある日

今日は恩師の先生と会食。この人は改めて尊敬できる人だということを再認識した。 やっぱり人間一人では生きていけない。人は他者と交わることで何かを感じるし、得られるものがある。自分自身まだまだ未熟さを痛感するけれど、頑張るよ。後ろ向きな姿勢から…

新アトラクション

http://netallica.yahoo.co.jp/news/92973映画と全く関係ない…どこへ行くUSJ。ただでさえ統一感がないというのに。 コンセプトを持て。コンセプトを。

発売時期

次のアルバムが、クリスマス以降ってマジか!! ということは、ライブは単発であったとしてもツアーはおそらくないわけで… アリーナツアーの日程をよーく考えよう。

お求めやすいお値段で

LIVE for LOVEのスタンド自由席が4500円で急遽発売とか…アリーナも余ってるし。本来、当日券扱いが定価以下で出るなんてありえないんだけどね。8800円でチケット買った人むなしいよねwこのメンツならだらだらアリーナでいるよりスタンドでまったり観た方が…

今年も

例のヤツもハロウィンライブも行けそうにない。 特に例の方は大阪であるにも関わらず、平日で開演時間があまりにも早すぎる・・・ 今年はもうVAMPSは観れそうにないなぁ。

新機種発売

大幅な機能強化で地盤を固める「iPod nano」--ビデオカメラ、FMラジオなどが追加に - CNET JapanこのiPod nanoはいいなー。ずいぶんと買い求めやすくなったし。 iPod touch期待してたんだけど。大幅なモデルチェンジはまだまだ先かな。

12月17日発売

『ファイナルファンタジーXIII』の発売日が2009年12月17日に決定! - ファミ通.comFF、クリスマス商戦前にぶち込んできたか。 ヤバい。買ってしまいそう。久々にやりたいぞ!!てか9240円ってスーファミかよww

15万台

新型PS3の売れ行き、こんなもんなんだって。 やっぱりPS2との互換性は普及の大きな障壁になっていると思うんだ。かくいう自分もPS2はすっとばして買ってないのでその中の一人ではあるんだけれども。というか、かくいうゲーム自体に興味がなくなっているのが…

ちどり亭

また来よう。グループで食べるには皿に盛ってあってよかった。 せせりも置いてたし。 しかし、まさか兎我野町のこんなところにあるとは思わなかった。 でも楽しい夜だった。

THE GREAT VACATION【17】

アリーナ先行は確実に押えておきたい所のみ申し込みました。 本命 12月31日幕張メッセ・・・ツアーファイナルでカウントダウン 2番目 12月05日アスティとくしま・・・土曜日開催でキャパ5000。 気になる結果は、 FCでカウントダウン当選。 相方のFCで徳島当選。…

THE GREAT VACATION【16】

あと数時間後にはアリーナツアーの結果が・・・ 今回はいつもよりも気になるんです。わくわく。

再結成とは懐かしい

Lacryma Christi、V-ROCK FESTIVALで再結成ってw 当時のV系の中心バンドの一つでしたね。たまたま日曜に話に出てたこともあり、びっくりしました。KOJI含めた5人での再結成みたいですね。当時のPVにしようとしたら、さすがに時代を感じました(笑

モスで

コロッケを見つけたので食べてみました。地味に美味し。 ファーストフードで食べられるなんて珍しくない?wこういったサイドメニューが豊富なのもモスが好きなところです。

3年ぶりの日本武道館

1月9日と10日にDIR EN GREYの武道館2DAYSが決まりましたか。 やっぱりツアーの中の1会場とは大きく意味合いが変わりますよね。城ホで始まり、武道館で終わる。またそれもいいもんですね。UROBOROSの最終形が見れるんでしょうね。ついつい行きたくなってしま…