一日一膳。(仮)

日常を記す。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第77回アカデミー賞

今年もこの季節がやってきました。しかし、本場のレッドカーペットはいいですね。 雰囲気というか空間が違います。 それは、MTVのVMAにも言えることなんだけど、結局日本のVMAJでも真似てレッドカーペットを作っても、本場の雰囲気からは、程遠いです。 だか…

Vodafone!

TV

ボーダフォンの最近のCMは、すごくポップですね。 比較的、若年層が多いからだろうけど、イメージにあった良い人を起用している。 あと加藤ローサ編、山田優編、佐藤隆太編は見たことがあったんですが、佐々木蔵之介編をまだ見たことがなかったものの、今日…

今日、何年ぶりかに採血されたけど、血を大量に抜かれるのってあんまり気分の良いものじゃないね。それも4本も。あの間が嫌だー!って貧血ってあんな気分なんだろうか。。

GLAY ARENA TOUR 2004 THE FRAUSTRATED -extream-

http://www.skyperfectv.co.jp/music/glay/ スペシャで改めて観ると、このアルバムで一段とバンドとしての厚みが増したことがわかる。特に国立代々木競技場第一体育館が東京での最終日であったこともあって、ラストの南東風での会場の一体感が良かった!THE F…

MUSIC STATION 800回記念スペシャル

TV

もうMステも20周年なんですね。何かしら最近〇周年って耳にします。タモリさんの髪型が微妙に変わっていましたね。。 ほんと80年代は、良い時代だったなぁ。なんじゃそらと突っ込みたくなるのもあったけど、何気にVTRにTM NETWORKが出てたのが嬉しかった。で…

ザ・ゴールデン・カップス

http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/goldencups/index_j.htmもう良いおっさんですが最近、気になる人達。今、人気が再燃してるんですね。60年代なんて存在すらしてなかったけど、特に当時のファッションがなんとも言えんのですが(笑) で現在、各地で…

“ヤンキー先生”母校去る 3月で退職、HPで告白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050215-00000152-kyodo-soci ヤンキー先生こと義家弘介さんが北星与市高校を辞めるらしい。そういえば、初めてこの先生を知ったのは、確か報道特集でやってたのを見てからだったかな。現実に金八先生ばりの人がいるとは…

小学校乱入:17歳少年 ゲームに夢中、中1で不登校

http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/news/20050215org00m040004000c.html昨日、大阪の寝屋川市で17歳の少年が起こした事件。連日の報道では、加害少年が小学生の頃の卒業文集の中でゲームデザイナーを志していたとか、同級生のインタビューの中では、毎日…

10周年ツアーも終盤へ

GLAYのドームツアーも終盤に差し掛かる中で、昨日は、ナゴヤドームであって、一瞬、行こうと思ってしまったよ!東京よりは近いしね。今回のツアーは、ドームだけあって色々な仕掛けもあるようだし。 では、そもそもなぜそう思うのか。以前も触れたけど、大阪…

「セントレア」は白紙に 新市名は住民アンケートで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000193-kyodo-soci南セントレア市って。俺だったら絶対、こんな市に住むのは嫌だ!! ここは、日本でしょ?もっと歴史を大切にしようよ。 なんでも学識者を集めて投票を行い、その結果にこの名前はなく、全部…

フジテレビ:ライブドア・堀江社長出演の番組、放送休止

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20050210k0000m040150000c.htmlホリエモンは、実にしたたかだ。ずっとこの機会を狙っていたんだろうか。 ニッポン放送の問題にしてもフジテレビはあまりにもお粗末な気がする。それにレギュラー出演をしていた…

「音楽は生活の一部、欠かせない」が7割

http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0502/09/news046.html 30代では仕事などの要因によって音楽を聴く時間が急激に減るのは本当のようだ。大手のある某レンタルチェーンの人がそのことをさかんに言っていたことを思い出した。でも聴く時間がないんじ…

LOVE PSYCHEDELICO

最近の気になる一枚。 1stからの移り変わりが見れるのも良いところ。 それにシリアルナンバーが入っているっていうところもまたくすぐられる。 Early Times (特殊パッケージ仕様 初回限定盤)アーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタ…

ほっとさせられる一日があってもいいんじゃない?

日本勝利!

うわぁ〜。見事な逆転勝ち。ジーコの采配も的確だったし。しかし、予想以上に北朝鮮手ごわかった。。でも本当に今日は、見ごたえがあったな。この勢いで次もがんばってほしいものです!いまだ興奮冷めず。

日本、勝ち越し!!

大黒ー!!偉い!!かっこよすぎる!

大黒投入!

高原決まらず!

惜しい!

中村俊介投入!!

おお!!がぜんおもしろくなってきた!

高原投入!

頼むぞ!

北朝鮮、日本に追いつく。

あぁ〜。まだわからない。

川口ナイスセーブ!

すごい。。さすが我らが日本の守護神。

後半戦キックオフ。

この勢いでがんばれ!日本!

ゴ〜ル!!いきなり日本先制!!

小笠原フリーキック決まった!幸先良いよ。

キックオフ。

2006FIFAワールドカップアジア地区最終予選

日本対北朝鮮戦いよいよです! 盛り上がってきた〜!! ワールドカップに進む為には、今日の初戦を絶対に物にしておかないとね。 けど、北朝鮮国家斉唱CDって。。あ、天下の石川さゆりが出てきた。

安倍なつみに萩原健一に田代まさし。 ちょっと一般人と感覚がズレすぎです。 もう少し反省をしてください。

NHKが受信料拒否対策に究極の洋楽番組

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050206-00000006-nks-ent40代〜60代向けにターゲットを絞るか。けど衛星第2かい! あれってそんな一般的に見られているものなんだろうか。もちろんうちでは見れないけど。。ま見る気もないけどね。 それに楽曲をフルコ…

苦境のボーダフォン、社長交代の真相

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/07/news072.html元日本テレコムねぇ。J-PHONE時代も知っているようだし、その辺は、日本市場を把握している分にはいいかもね。ようやく諸悪の根源もいなくなったようだし。どうでもいいけど最近小回りがきか…

曲を作るということの意味

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=06gendainet07116441&cat=30例の沖縄バンドのパクり疑惑は、そこまで知ろうとは思っていなかったんですが、どなたか知りませんが前日のコメント欄で指摘して頂いたので少し調べてみました。詳し…