一日一膳。(仮)

日常を記す。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ALWAYS 3丁目の夕日'64

2Dで観ました。この映画を3Dで作る必要性があったんだろうか… というわけで1、2作目は間延びしてるなぁと思って観ていたんですが、今回はすんなり入ることができました。むしろ一番好きかも。 涙あり笑いありの王道な作り。でもそのベタさが良かったりする。…

今日の日替わり昼膳

トンテキときんぴらサラダ。 ボリューム満点で満足。

幕張が80年代色

幕張が80年代に!プリプリ、米米、TMがチャリティライブ - 音楽ナタリー3人でのTM、一回ぐらい生で見ておきたい件。 プリプリよりも米米よりもやっぱりTM。リマスターツアーも結局、行けなかったし、25周年もあの事件で吹っ飛んだわけで。そろそろ本気で活動…

KIRIN CHU-HI 氷結 Presents Perfume 3rd Tour JPN@神戸ワールド記念ホール 2012.1.14(Sat)

初Perfumeにツアー初日である神戸ワールド記念ホールに行ってきました。 REQUESTAGEで観た以来でワンマンでは初。ネタバレ禁止とのことで、細かいことは触れず、大まかに(笑 とりあえず氷結は頭に残ったぜ・・・w ニューアルバム「JPN」を解してのツアーでした…

怒涛の発表

Mr.Children、3年半ぶりシングル&ライブ映像同時発売 - 音楽ナタリー20周年の詳細が徐々にその全貌が見えてきました。 で、発表され過ぎて何が何やら(笑 3年半ぶりのトリプルA面シングル、ブルーレイはもちろんですが、やっぱり本題としては、4月からのドー…

大鉢野菜うどん

焼肉の翌日にはうどんに限るぜ!牡蠣やら豚肉やら野菜やら。 あっさりして美味しい。

豊中えびす祭

服部天神宮へえびすさんに行ってきました。 今年は浜村惇と梅田淳と宝塚の人を間近で見ることができました。 去年は時すでに遅しだったんです。そして、ここでもたい焼きを食す。 いや実感ですが、福が徐々に来てます。 商売繁盛笹持って来い!

20th Anniversary

Mr.Childrenデビュー20周年記念ベスト2作&全国ツアー決定 - 音楽ナタリー 朝から不意打ち! ベスト2枚にPOPSAURUS 2012とか楽しみ過ぎる!!ツアーは40万人規模とな。 地味にFC入会がネットでできるようになって嬉しい。

三福参り最後の地

昨日の中山寺、清荒神に続き、門戸厄神に行ってきました。 今日は大変寒かったですが、しっかりお参りしてきました。今年はいい年にします! そして、お参りの後は、フランクフルト、お好み焼き、焼きそば、たい焼きに。たくさん頂きましてどうもありがとう…

2012年

新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。今日は早々に初詣に中山寺と清荒神に行ってきました。 3年間幕張で年越しをしたので久々にお正月らしいお正月を迎えました。清荒神遠かった(笑 今年は今までの準備を元に飛躍の年にし…