一日一膳。(仮)

日常を記す。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15周年のGLAY DAY

今年もこの日を迎えました。7月31日。 カウントダウン見たり、音源聴いたりGLAYに浸ってました。99年のEXPOから10年、2004年のUSJのEXPOから5年も経つんだからねぇ。しみじみと感慨深いですね。今年は大規模ライブ前の肩慣らしライブはないのかいと思ってい…

LIVE for LOVE

水問題を考えるチャリティーライブに出演だそうで。アフターイーラボ コラーゲンサプリの【口コミ】効果をチェック!そして、主な出演アーティスト。 9月26日は矢沢永吉がヘッドライナー。 VAMPS、キマグレン、土屋アンナ、TRF、AAA、伊藤由奈、JYONGRI、Ang…

完売御礼

いい響きやね。 日産スタジアム2DAYS無事完売にちょっぴり感動。 GLAY的にはこれでOK。でもグッズ買う時が気がかりだ・・・ だって7万だぜ・・・

NO MUSIC、NO DREAM

ようやく観ました。 クラウザーさんに夢の大切さを教えられるとは思わなかったんだぜ(何デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/02/13メディア: DVD購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (74…

夏の彩り

今日は梅田を歩いていたら、浴衣姿の人をよく見かけました。 どうやら桜ノ宮で天神祭だったようです。 1年経つの本当に早いわー でもなんかとても夏らしく感じさせられました。 早く梅雨が終わって暑い季節を迎えたいものですね。

THE GREAT VACATION【13】

日産のグッズ、先行販売分が発表された件。http://www.glay-fc.com/stadium2009_gv/default_list.asp想像していたよりもデザインがマシだったので安心したw ま・・・マシね。 まぁでもカウントダウンライブからしたら遥かにいいと思いますw 思えば、ハイコ…

ブログの移行

MSの方でTERUブログが始まるそうですね。 内容的に365の光りをくずした形になるそうですが。値下げしたとはいえ、MSはあのコンテンツの中身で入ろうとは思えないですね。本当に先行予約の時だけ使うというか。まだMOBILEの方が全然役立っています。 MSに入っ…

冷たいパンプキンスープ

冷たいスープってどうなの?って興味津々で選んだら、結構美味しかったです。 夏には特に合うのかもしれませんね。

a-nation'09 出演アーティスト第3弾

第3弾出演ラインナップ 去年と比べて見劣りするなぁ・・・もうこれで終わりか。 特に大阪最終日は開始時間に比べて少ないからシークレットに期待したいけど。 globe来るかな?w

Vamps Times届く

VAMPADDICT発足後、初の会報が届きました。いや読み応えあった! 新聞サイズの会報というのが読みやすくて新鮮でした。実のところHYDEISTは1年ぐらいしたところでやめようかなと思っていたんですけど、アルバムインタビューにライブレポ。この内容なら継続し…

MTV VMAJ 2009

観れていなかったVMAJ。レッドカーペットの特番から見ていたんですけど、途中から観るのが耐えられなくてGLAYのDVDに変えましたww特にアワードのデキレース感と出演アーティストのバランスの悪さ。第1回目からひどかったですけど。本場のVMAには程遠い。 …

塩ちゃんこ

あっさりして美味しかったです。野菜も多く取れ、とってもヘルシー。暑い時だからこそ熱い物を食べるのがいいんですよね。そして、1人前で500円という値段設定。焼き鳥をつまみながらとても満足しました。

今日の一曲【10】

何ヶ月かの周期でLUNA SEAは聴きたくなりたくなります。iPodにいれて聴いているんですけど、ほんと色褪せないなぁ。 メロディの旋律が他のバンドとは明らかに違い情緒溢れているんですよね。LOVE SONGはラストシングルとなった曲ですけど、せつない1曲ですね…

休養

ここから始まることもある。 人との出会いは自分にとって刺激になる。 しばらくの休養。 まだまだ立ち止まってはいられない。

映画館の良さ

この前エヴァを見に行ってなおさら思ったことですが、映画館ってある種のゆとりの空間だなぁと。10代の頃よりさらにその良さを再認識させられているというか。もちろんDVDを借りて家で見るのも安くて手軽ではある一方、1000いくらか出しても見る価値も一方で…

THE GREAT VACATION【12】

交通機関の予約が忘れかけて予約できないところだった。 危ない危ない。 お盆で高騰してる中、比較的安く抑えることができたし一安心。 宿も押さえたし、後はライブの日を待つのみ。 ついに1ヶ月切った! これからどんどん気持ちが高ぶっていくんだろうなぁ。

ドラクエ9の評判を伺う

買うタイミング逃したwwナンバリングタイトルだけに期待も大きかったのか。ドラクエやFFみたいな国民的RPGはとりあえず買って文句言うみたいなw携帯機としてのDSのスペックよりもシステムが微妙みたいけだけど。セーブデータ一個しか作れないってマジかよ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

昨日、観に行ってきました。エヴァ。 いや見応えあっておもしろかった!! というか、この映画は映画館で大音量で大画面で見るべき!見てしまえ!!(何 殆ど完全新作だったですね。 時代の進歩というかCGのクオリティが格段に上がっていたので、使徒をばっさ…

THE GREAT VACATION【11】

日産スタジアム、昨日が一般発売日。朝の段階では両日とも○だったけど、さっき見てみたら15日無事完売。 正直心配してた部分もあったんだけど、ちょっと安心したわー(笑 たいしたもんだよ。このご時勢に7万枚SOLD OUTさせるってことは。 GLAYのライブ動員力…

新世界

新世界に行ってきた。 串かつ1本100円くらいで安くてうまい。 てか、先生悪酔いしすぎ。その後、お好み焼きや飲み屋やら何件行くんだよ・・・

改悪

[速報]2009年8月19日より月月割の割引対象から基本使用料が対象外に。該当日以降の新規・契約変更・買い増しの新スーパーボーナス契約に適用される。データカード用料金プランを除く。ホワイトプランだけでなく、ブループラン・オレンジプランも含む。2009年…

フレッシュトマトカレー

昨日、まわりの客が食べてて気になった松屋のフレッシュトマトカレー&味噌汁セット。 カレーに味噌汁て・・・!! と、違和感を覚えたのでどうせならと挑戦してみる。 気になるお味は、ふんだんに野菜を使いカレー自体もぴりりとしたあっさりした味が美味し…

つづく

ホールツアーも無事終了。つづくは日産スタジアム!! 松山の続きも早く書かないとね。 残りのand moreなんだろね。

疲労

久々にこんなに疲れた・・・今日は早く寝よう。 長時間のPCは特にさ。

COOL

今日、美容院で髪を洗う時にクールになるシャンプーを使ってくれたんですが、気持ちよすぎてたまらなかったです。この湿気じみた日常を晴らしてくれるかの如く超絶に頭が冷たくなるんです・・・!!あと久々にヘッドスパをやったら気持ちよすぎてたまりませ…

JACK IN THE BOXの件

DEAD ENDだと・・・!! ま、日産と被ってるんですけどね・・・色んな関係者が見に来そうですね。自分もリアルタイム世代ではないものの一度は拝んでみたいもんです。 でも今の子達にどういう見方をされるんだろうね。

NU茶屋町店

茶屋町のタワレコに意外にも初めて行って来たんだけど、広すぎてびっくりした。 書籍コーナー、椅子とかあるじゃん!マルビル店は広くていいんだけど、阪急梅田駅からちょっとばかし離れてるので行くのがめんどうでね。とは言ってもサウンドファーストがつい…

イナズマロックフェス 第3弾

◇9/19(土) 175R ◇9/20(日) BUCK-TICK 19日は後輩、20日は同輩、先輩って感じ。 正直、19日は面子的に微妙になってきたかなー・・・a.b.sが20日だったら良かったんだが。 果たして残りの出演はGLAYかGacktか。

とりあえず生中(仮)

いい意味で好対照な二人。1時間丸々トークはおもしろかったです。 というか、陣内の大して知らない感じが痛々しかったwラルクネタとかw煙草を吸ってる人の名前間違えてたしwwあと最後の天気のねーちゃんの勝負服は痛々しかったw 二人が地味に引いていた…