一日一膳。(仮)

日常を記す。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしの休息

昨日のライブでとりあえず8月まで当面のライブはお預けです。 でもそれ以後は怒涛の日々になりそうなんですが・・・ それまでお金も気持ちも蓄えたいと思います。 まぁ、もしかしたら突発で行く事があるかもしれませんけどね(笑 というわけで昨日のライブに…

しめて12000円也

定額給付金を手に入れたっ!! なんかRPGっぽいけど、ちょうど良かったわ(笑 この12000円の使いどころですが… 6月10日に出るGLAYとVAMPSのアルバムに使わせてもらいますw そして、今日のライブ代にさっそく消えますww でもさ、これって元はといえば自分達…

Mr.Children Tour 2009 −終末のコンフィデンスソングス−@大阪城ホール/20090426

去年の年末以来に行ってきました。大阪城ホール。 ニューアルバム「SUPERMARKET FANTASY」を介したアリーナツアーです。 そんな感じで初ミスチルを項目別で振り返ってみます。 【ツアーグッズ】 まさか…伝説のショッキングピンクTシャツが…いえ。なんでもあ…

かつ丼

ライブ前にIMPの中でお昼を頂きました。力がみなぎるー

僕が僕であり続ける為に

朝、起きたらいい高揚感。この浮き足立ったわくわくした感じ。 ライブ当日にこれがあると普段以上に楽しめる。 今日のアーティスト。 実は1st「EVERYTHING」から「IT'S A WONDERFUL WORLD」まで買ってたんだ。昨日も「HOME」のスタジアムや「BOLERO」「深海…

明日の予習

2枚のDVDを観ました。全盛期と最新のMr.Childrenを収めたものとなっています。 これらが明日の城ホでのライブを期待させる結果に至ったのは言うまでもありません。 少々のブランクがありますが、本当に楽しみになってきました。regress or progress '96-'97 …

Synchronicity

マグナカルタ2。 1分56秒から流れます。確かにHISASHI曲な感じ。意外にGLAYってゲームと相性いいのね。ファンタジー物とは合うのかも。棘とかそれっぽいしねwマグナカルタってFFとテイルズを足して2で割ったような感じ。でもポリゴンの質感としては微妙やな…

豚ばらカレードーナツ

カレーパンみたいだけどそうではない。 適度な辛さが良かったです。

堂島ロール

http://www.mon-chouchou.com/index2.html頂き物で頂いたらしく、今日も食べたんですが。 噂には聞いていたがうまい!うまい!うますぎる!! 何このクリームはっ!!!このやわらかスポンジはっ!!! この世にこんな美味しいものが存在するのかって思いま…

今日の一曲【8】

氷室さんとマイケミのジェラルドとのコラボ曲。「Safe and Sound」 4月29日itunes Storeにて配信リリース。 意外な顔合わせというか。お互いのよさをつぶしあっていないので聴きやすいことは確かですね。FF7アドベントチルドレンコンプリートのテーマソング…

先行結果発表

アリーナツアー、8月22日(土)と23日(日)のUSJ公演、無事当選!! 状況を見ていたら武道館、特にファイナルの落選が多かったみたいね。自分的には大阪公演を思いっきり楽しみたかった感じなのでこの結果に非常に満足です。 ほんと楽しみ!!

とある日曜日

今日はとても有意義な1日でした。こうしてGLAYを通して色々な人と知り合えることは本当に財産ですね。でもほんと男ってアホやなぁと実感した1日でしたw

THE GREAT VACATION【5】

RESONANCE vol.2よかったねー メンプロもホールツアーも見事に全滅だったわけですが、これを観て落ち着いたというか。予想していたより短かったけれど、思ってたより鮮明に見れたので楽しめました。あのアットホームな感じ、やっぱGLAYだよなぁと。 特にHISA…

EVANESCENT

結構スルメかもしれない。このPVは情感がとても出ていますね。 早くアルバムで通して聴きたい。EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: VAMPS出版社/メーカー: VAMPROSE発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (1…

チケット1枚の重み

昨日は実は厚生年金会館にちょっくら行ってきました。 そう。GLAYのJIROプロデュースライブです。 ペアチケット制で予想以上の高倍率だったわけですが。今まで経験したことのなかった音漏れ感覚で外組を味わってみるのも悪くないかなと行ってみたんですが、…

予約完了

相談の末、GLAYのホールツアーは7月9日(土)の大分公演。そして、VAMPSのアリーナツアーは8月22日(土)と23日(日)のUSJ公演をエントリーすることに決定。果たして、結果は如何。

THE GREAT VACATION【4】

GLAY TERU Produce Live 2009 THE GREAT VACATION -extra- BOYS ONLY NIGHT4/13(mon)新木場STUDIO COAST 1. HIGHCOMMUNICATIONS 2. THE FRUSTRATED 3. VERB 4. 彼女の“Modern…” 5. アイ 6. BLAST 7. TWO BELL SILENCE 8. SAY YOUR DREAM 9. MIRROR 10. a boy…

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN −春の陣−

いやーいい天気でした。前から気になってたゲート横のピクニックエリア。初めて使ったけど、青空の下でご飯食べると美味しいねー。というわけで、2月以来のUSJ。 金曜日は平日ということもあって軒並み10分待ちでした。チケットいらずの乗り放題に近く、13時…

6.10

GLAYの15周年ベストとVAMPSの1st、発売日同じか(笑 嬉しいけど、こんなことあるんだねー ライブ先行も被っているし、同時に動かれると懐事情的には痛かったりする(笑

お好み焼き

鶴橋風月で新登場だったので食べてみました。 じゃがもちチーズ玉。これは美味いww

今日の一曲【7】

なぜか最近カラオケに行くとMALICE MIZERを歌いたくなりますw ヨーロッパテイストの曲調とGacktのヴォーカルがとてもマッチしているんですよね。全盛期のマリスは。ソロも嫌いではないですが、au revoirとかヴェル・エールとか歌ってて気持ちいい(笑

カラオケ機種の世代交代

猛烈に歌いたくて仕方がない衝動に駆られたのでカラオケに行ってきました。最新のUGA nextが入っていたので使ってみたんですが、UGAは一世代昔よりマシになりましたね。昔は低音、音質、PVと言ったらDAMって感じだったんですが、最近はUGA部屋に入れられるこ…

柏 hide Tribute 2009

hideトリビュートライブに豪華セッションバンド出陣 - 音楽ナタリー 全会場にCUTT(SHAME)、TAKA(the Underneath)SUGIZO、真矢、SEXX GEORGE(LADIESROOM)、DIE(hide with Spread Beaver)からなるセッションバンド これ観たいなー。

花見

大阪城公園。快晴。

THE GREAT VACATION【3】

TSUTAYAへチケット代の入金をしてきました。 今回導入されたTSUTAYAでのチケット代の入金と特典CDの受け取り。 店内を見渡して、真っ先に目の入ったのがありとあらゆるところにGLAYの文字。ポスターが至るところに貼り付けてありました。これって一般の人の…

ショートケーキ【2】

御影高杉を頂きました。 甘さひかえめなところも美味しかったです。

契約終了

がーん。GLAY CARDなくなるんだ・・・ http://www.lifecard.co.jp/glay/subwin/index.html 先行予約の為に作ろう作ろうと思ってたら、結局作らず終いに終わってしまったw 買い物の時にファン丸わかりなアイテムだけどww あの先行予約って美味しかったのか…

THE GREAT VACATION【2】

ホールツアー日程。 6/15(月) 山梨県立県民文化ホール 18:00/18:30 6/17(水) 北海道・北見市民会館 18:00/18:30 6/19(金) 北海道・ゆうばり市民会館 18:00/18:30 6/22(月) 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館) 18:00/18:30 6/24(水)…