一日一膳。(仮)

日常を記す。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ねぎ塩焼き定食

梅田の大山にて。 しかし、GWということもあり、大混雑。若干うんざり(笑

アーティストを観たけれど・・・

アカデミー賞作品賞に輝いて、注目していたこの映画。 これだけ今の時代、やれCGやら何やらと演出過多になっている中であえて無声映画。むしろ斬新、むしろアナログな感じでよかったです。それを狙っていたんでしょうが。が!前半、こくりこくり・・・よりによ…

釜飯を頂く。

オール明けにはあっさりが一番。鯛の入った炊き込みご飯美味しい。 明日はGLAYのライブの為に日本武道館に行ってきます。 久しぶりのライブにテンションが上がってきました。たまにはカラオケも行かないとね。

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012@京セラドーム大阪 2012.04.15(Sun)

行ってきました。京セラドーム。今年、デビュー20周年を迎えるミスチルの待望のPOP SAURUSツアー。一時、行くことも危ぶまれたんですが、(ネット入会開始に伴い)とにかく行くことができて本当によかったです。ドームで高倍率ってねぇ。 セットリストはうまく…

鯛のあら炊き定食

美味しすぎました。 最近、魚の味に夢中。ご飯に最高に合う。

今日のお昼ご飯

カレーの味付けの魚は結構いけます。 ライヴの前の腹ごしらえ。

バトルシップ

典型的なアメリカ万歳映画ですね。エイリアンVS地球連合国艦隊な映画。 ユニバーサル100周年記念ということで予算ぶちこんで派手にやってしまえや的な物語に仕上がっています。ノリ的にはB級映画テイスト。とにかく映画館の大スクリーンで観ないとおもしろさ…

シャーロックホームズ シャドウゲーム

シリーズ3部作第2弾。 ということで見てきましたが、前作より物語のスケールは格段に上がっているし、ロバートダウニーJrとジュード・ロウのコンビは相変わらずおもしろいんですが。ちょっと詰め込みすぎ!!途中から話の筋道がわからなくなりました・・・鉄板…

今日のおうどん

山善にて日替わり定食。親子うどんと五目ご飯。あっさりして美味しかったです。

とろたん定食

たんとと和くらで。 仙台仕込みというのが気になって頼んでみました。ボリューム満点。とろろをご飯に乗せて食しました。 また違うメニューも頼んでみたいと思います。

カプリチョーザで

ヨドバシ梅田の食堂街がリニューアル後に行ってみたら、だいぶ様変わりしていました。4月にまた本格的に変わるらしいです。 で、カプリチョーザで夕食のピザとスパゲッティ。担当の店員さん、丁寧すぎるぐらいに丁寧すぎた!!というか、春休みとあってか、…