一日一膳。(仮)

日常を記す。

2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返る

2005年は本命バンドに加えて様々な気になるアーティストのライブに出かけていきました。その中でも特に印象に残ったライブを3本簡単に振り返りたいと思います。 ●3/18(金)10th Anniversary Year Final GLAY OSAKA 4DAYS SPECIAL 2005 WHITE ROAD@インテック…

T.M.R LIVE REVOLUTION '05-Strikes Back 3-@大阪BIG CAT 12/27

T.M.Revolutionの大阪では初となる野郎限定ライブに行ってきました。 これまで東京では行われたライブをついに大阪でも行うということでどんな感じなのか物珍しさに行ってきました。 でもホールと違ってノリが比べられないほどすごかった! だってここ800人…

小田和正「クリスマスの約束」

TV

小田さんの曲は癒されるなぁ。 毎年のごとく、夜中にすごくしんみりしてました(笑) 人を魅了する声ってこういう声なんだろうな。 各会場で流される本人自らのご当地案内ビデオが最高におもしろすぎる!! オバン軍団に囲まれるとか・・・(笑) それにライブでの…

MUSIC STATION SUPER LIVE 2005

TV

年末の祭りといえばMステ! ということで、でもhyde寝ながら歌ってたね・・・。さすがだね(笑) でもNew WorldよりもLinkの方が良かったな。ってか二曲すべきでしょ(爆) でもラルク見ていたら、GLAYもGLAY×EXILEで出てほしかったなぁなんて。 一応、EXILEが触れ…

GLAY×EXILE 一夜限りの復活!

EXILEのツアーファイナルにGLAYが登場!夢のコラボ実現 EXILEの横浜アリーナでの最終公演に乱入したそうですね。 ライブ前にも予告があったそうだけど、Mステで最後だと思っていたのに・・・。 ってかグレザイルってEXILE10周年の時に・・・やるって言っ…

detroit7 百花繚乱@心斎橋クラブクアトロ

ちょっくら行ってきます。 楽しみ。 detroit7 EP(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: detroit7出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る

矢井田瞳 HERE-TODAY LIVE 2005@大阪城ホール

結構な激安価格で譲ってもらうことになったので急遽行ってきました。 年末アリーナ大阪・東京4DAYSの初日に。 そして、ツアータイトル通り、最新アルバム中心のライブでしたね。 全く予備知識ゼロ・・・。Here today?gone tomorrowアーティスト: 矢井田瞳出版社…

ソロ。

実を言うとHYDEのソロって避けていました。 どうしてもラルクと比べてしまうし、物足りなさを感じてしまうから。 やっぱりバンドとしていいものを突きつけられている分、比較してしまうのは仕様がないことなんだけど。 特におとなしめの1st「ROENTGEN」の時…

White Band FES.@さいたまスーパーアリーナ12/3

◆出演アーティスト◆ GLAY/MISIA/宮沢和史 AI/MOOMIN/NITRO MICROPHONE UNDERGROUND/PUSHIM 行ってきました!!埼玉まで。 でもさいたまスーパーアリーナってすごく立派ですよね。 キャパも含めて大阪城ホールと比べてみても。 それで座席位置ですが、ア…

GLAYとWhite Band FES.・・・そして、新曲。

明日から2日間に渡ってさいたまスーパーアリーナで開催されるホワイトバンドフェス。 ・White Band FES.公式サイトGLAYの今年最後の表立った活動で、ライブとしては3月のインテックス大阪以来です。 今回の遠征、埼玉だし、遠いからどうしようかなと思ってい…

Janne Da Arc Tour 2005 "JOKER"at NIPPON BUDOKAN

TV

正直、今までジャンヌダルクってがっつり聴こうとは思わなかった。 というか好きじゃなかった・・・ 7,8年前当時の印象としては、悪く言えば中途半端に見えた。ビジュアル的にも、音楽的にも。 でも今も現役でシーンに立っているのは本当に立派だと思います。そ…

変わり目

久しぶりの東京事変の新曲。 最近、忙しかったので新譜が出てたことを知らなかったよ。 まぁ、それでメンバーチェンジしてから初めてのシングルなので楽しみに聴いてみたけど・・・ 正直・・・修羅場アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャ…

若かりし頃

ふとまだ見ていなかったライブDVDがあったので観てみました。 それもちょうど初めてGLAYを知った頃のものを。 でもね。もう懐かしいというか全くの別バンドみたい。 少しビジュ入ってるし。煽りとかも熱いことったら(笑) ってかみんな若すぎだよね!ほんとよ…

スウィングガールズ

今から見るべ。

まさかのまさか・・・

阪神、日本シリーズほんと残念だったですね・・・ またもや日本一の栄冠が・・・ やはりロッテには勢いがあったということでしょうか・・・ まぁ、次に目標があった方が頑張れるということで! 阪神タイガース、岡田監督、選手、スタッフのみなさん本当にご…

POP ASIA 2005/文化庁舞台芸術国際フェスティバル@大阪国際会議場メインホール

http://www.popasia2005.jp/今日はこれからglobeを見に行ってきます。 もう日ごろの鬱憤を発散しないとね!暴れるぞー。 レポの方は書けたら書きます・・・(笑) ってか最近手が回らないんですよ。ホント。

L’Arc〜en〜Ciel ASIALIVE 2005

いや、もう最高に良かったです。 昨日よりもさらに良かったです。これぞ完成形というべきか。 これだけ終わってからの満足感に満たされたのってそうないですよ!本当に。 閉演後は、ずっと余韻にひたることができました。 ってかレポ書けない。 やっぱりラル…

L’Arc〜en〜Ciel ASIALIVE 2005

↑グッズ売り場(AWAKE TOUR 大阪よりは込み具合はましでしたが雨が・・・) ↑シエルくん登場!! ↑ついにきた!って感じです。 ↑入場中。相変わらずすごい人・・・ 続く。

終焉

9月29日をもってDo As Infinityは解散します。 TAOアーティスト: Do As Infinity,川村サイコ,亀田誠治出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/07/27メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (37件) を見る今日、つきつけられたこの…

衆議院選挙。

今日は母校の小学校の投票所まで権利を行使しに行ってきました。 投票もしないで批判するのはお門違いだと思うので。 でもここまで自民党が圧勝するとは思わなかったけど、当然の結果だと思う。 結局、岡田民主党には任せたいと感じさせてくれるものがなかっ…

a-nation'05 powered by Weider@神戸ポートアイランド2期“神戸空港北会場”

昨年に引き続いて今年も行ってきましたa-nation! 今年は、関西でファイナルということでちょっと嬉しい。 そして、今年のお目当てはもちろん急遽、出演が決まったglobe。 なんといってもa-nationの前身はTK DANCE CAMPですからね。 そして、今年は、昨年の…

ミュージックステーション

TV

うむむ・・・まじっすか。 CNC終了1時間後に衝撃の事実を知ることに。 今日のMステ微妙って思って見なかったら・・・hydeと中島美嘉の共演見逃したぁー!! ってか今日やし!! こんちくしょー!! ほんとすっかり忘れてたね・・・はぁ・・・。GLAMOROUS SKY…

FM-FUJI CYBER NET CITY FULL METAL MIX 100回記念スペシャル in 富士急ハイランド 

http://hisashi.fmfuji.co.jp/今夜は生HISASHI!! ストリーミング、結構いい感じで見れてますねー。 これなら行かなくってもありかも(爆)助かります。ハイ。

L’Arc〜en〜Ciel AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール4DAYS 最終日

大阪では今日でラルクが見納めですね・・・ 今日はあいにくの雨。 最終日は行く予定はなかったんですけど、あまりの良さに行ってきました。 でもチケット入手でかなり腹がたつことが起こって半分しか見れなかったんです。 本当に最悪。 で無理やり臨戦モード…

L’Arc〜en〜Ciel AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール4DAYS 2日目

今日は昨日よりMCが少なかった分、洗練されてました。 ライブって日によってほんと変わるもんだなぁと。 場所がアリーナってこともあって、思いっきり暴れられたことも大きいんですよね。スタンドだとどうしてもその点はね・・・それと初日で慣れていたこと…

L’Arc〜en〜Ciel AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール4DAYS 初日

AWAKE TOUR 2005 目前!!

大阪城ホール4DAYSが目前にまで迫ってきたということでツアー生特番、 fm osaka SUNDAY SPECIAL L’Arc〜en〜Ciel "AWAKE"@Osakaを聴くことに。 相変わらず普通なテンションで始まるラルクの4人。 ってか聴いて思ったのがyukihiroさん微妙に発言数少ないよね…

時間とともに・・・

今日はお盆ということで大好きだったおじいちゃんの墓参りに行ってきた。 ここに来るとどうしてもいろいろな思い出がよみがえる。 そして、もう過去には戻れないってことも。 一緒にいた時間が長かったし、本当に世話になったって思いが強いからなんだけどね…

10年の変遷と新たなる展開

いよいよglobeが11年目に入る。 こうして自分に音楽を聴くきっかけをくれたアーティストが10年も活動してくれたことは素直に嬉しい。もうまる9年になるかな。 単純にglobeをここまで聴いてきたのは、メンバーに小室哲哉がいてTKサウンドが一番強く出ていたユ…

CNC 100回記念 in 富士急ハイランド

http://hisashi.fmfuji.co.jp/event05.htmlへっ!?HISASHIさんもやるの?? ってかなりびっくりした。 場所は富士急ハイランドか。FM-FUJIだからかな。 激しく行きたいんだけど。。プレ放送も聴けるそうだし。 でもTERU MEの時と比べるといまいち気持ちが盛…