一日一膳。(仮)

日常を記す。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵泥棒のメソッド

台風の中、観に行ってきました(笑 全く違う人生を送っていた堺雅人が演じる売れない役者と香川照之演じる便利屋の人生が銭湯で入れ替わって、そこに雑誌編集長の広末涼子が絡んでいくっていうストーリーなんですが。いい具合に物語が絡んで最初から最後まで…

ロック・オブ・エイジズ

いわゆるミュージカル映画なんですが、使われている音源が80年代ロックなんでその点はすごくよかったと思います。ラルクがカバーした「I Love Rock'n'Roll」が流れてきた時はテンションが上がりました。映画館の音響があってこその映画だなと。ただストーリ…

20周年を締めくくる

Mr.Children、2年ぶりフルアルバム&全国ツアー発表 - 音楽ナタリー深夜に思わずぶったまげました(笑ツアー行きたすぎる!! 最近のミスチルって、メディアに出ないから、その差が大きい(笑 年内のアルバム発売、BD、全国ツアーは予想していた通りでしたが、…

コブクロ FUN'S MADE LIVE in 万博記念公園 東の広場2012.09.09

行ってきました。太陽の塔! 違う! コブクロの5万人のフリーライブに行ってきました。 いやでも太陽の塔の真下って意外にも初めて行ったかもしれないです。 今回は、一応、フリーライブという名目ですが、事前に抽選で申し込みしないといけなくて、一般先行…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

観てきました。踊る。 メインテーマの「RHYTHM AND POLICE」はテンションが上がります。 今回のオープニングもスタイリッシュでかっこよかった。 火曜9時のテレビドラマで観ていた時は、まさか15年も続くシリーズになるとは思いもしませんでしたが。97年当時…

天地明察

日本独自の暦作りに奔走した安井算哲の実在のお話。 様々な困難に合いながらも、周りの人達に助けられながら、最後にはそれを成し遂げ、証明していくかっこよさにとても共感しました。でもちょっと、真面目な映画なので、人によっては眠たくなるかもしれませ…

iPod touch 5th 発表

iPod touch - Apple(日本) 多色展開と鏡面加工がなくなったのとカメラ性能がアップしたのがいいね。フラッシュもついたし。 4thは不満はそんなにないんだけれど、唯一カメラだけがね。。 何気にストラップがついたのも○。 これは、買い替えたいなぁ。もう…

デンジャラス・ラン

CIA内部の誰が味方で誰が敵な展開は面白かったです。 カーチェイスはすごいの一言。ただ、途中からだれ気味かなぁ。アクション映画としては、きちんと整っています。演出凝り気味、シナリオ薄め。 デンゼル・ワシントンの存在感ありきの映画ということで。と…

最強のふたり

頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層移民の若者との交流をコミカルに描いたお話。 ハリウッド映画かと思いきや、フランス映画だったんですね。フランスでは10週連続年間興行収入1位とか。多少、そこまで言っていいの的な場面もありまし…

あなたへ

物語を楽しむというより、健さんの存在感を味わえたらそれでいい。余韻を味わう。そんな映画でした。 亡くなった奥さんの遺書から、故郷の鹿児島へ遺骨を散骨しに車で旅をするロードムービー。 共演者がとても豪華だったんですが、脚本として使い方がこれで…

るろうに剣心

意外にもそれなりに楽しめてしまいました。お客さんもはいっていたし。 リアルタイムで読んでた身からすると、こんなんちゃうわ!って言いそうになりましたが。 敵キャラ、はしょりすぎ。キャストとキャラ、全然別人。こんな設定だったっけとか。こういう原…