一日一膳。(仮)

日常を記す。

2004-01-01から1年間の記事一覧

 大晦日。

大阪では久しぶりに雪が降りました。 今年ももう終わりですね。

M-1グランプリ

TV

途中の決勝から拝見。 まさか南海キャンディーズか最後まで残っているとは思わなかった。いやかなりハマリました。しずちゃんは、まさに最終兵器だな。あのキャラがおもしろすぎる。で優勝は、アンタッチャブル。それなりにおもしろかったけど、大笑いするほ…

もう食べられません。。いや、本当においしかったな。 そして、楽しい時間を過ごすことができて満足です。

小田和正

TV

テレビをつけると小田さんが! ん?これ毎年やってるライブか!?は、半分くらい見逃した。。 新聞には「クリスマス」とだけ。 これだけで何の番組かわかるかー!! ・クリスマスの約束〜風のように唄が流れていた〜 まぁ、それは置いといて「言葉にできない…

「ハウル」動きがヘン!?盛り上がりがイマイチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000016-ykf-ent200億円も興業収入を挙げていたら十分良いと思うんだけど。 そんな一生記録を塗り替え続けるのは現実的に無理なわけで。日本映画では、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「いま、会いにゆきます」…

東京事変

久々に椎名林檎の声にゾクゾクっと来た。正直、ソロ3rdアルバム「加爾基 精液 栗ノ花」での大幅な路線転換は残念で仕方が無かった。しかし、今回バンドとしては1stである「教育」では見事にそれを払拭してくれるものとなった。教育アーティスト: 東京事変出…

NHKに言いたい

TV

昨夜、NHKについての討論番組を行っていたけど、全くの茶番だったことは言うまでもない。改革の具体策を発表するならともかく、弁明するためだけだったならただ火に油を注ぐような行為だったと思う。謝っていても終始うつむいて喋っているから、全然心に響か…

さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマス‘04

TV

毎年のようにこの番組はやめられないです。でも知らない間に10回目とは。 いつもながらさんまさんとSMAPの絡みがばからしくていい。けど清原は、おいしかったなぁ。本気で寝てたとは思えないけど。 次の明石家サンタも楽しみだ。

あずみ

「貴様ぁ〜!!」あずみ デラックス・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (47件) を見るとにかく斬って、斬って、斬りまくる。 上戸彩は…

米国TV局が“クリスマス・ソングBEST20”を発表!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7940自分的にはやっぱりWham!のLast Christmasよりもジョン・レノンのHappy Xmas (War Is Over)だなぁ。それにしてもオノ・ヨーコとのケンカが原因でこの名曲がビルボード100位圏外だったのは驚きでした。H…

うたばん

TV

久々に見たら、なんかもうすっかりバラエティー番組でした。 小倉優子に叶美香って。。おまけに磯野貴理子の演出がしつこいってば! で一番気になったのがタタ・ヤン。 前に歌を聴いたことがあったけど、この人だったんだ。 言うなればアジア版ジェニファー…

Vodafone 3G?

新しい携帯に変える時は、どれにしようかあれこれ考えるのが楽しい。 でもまだまだVGSの時は、立ち上げが遅かったので時期的に早い気がしないでもない。それに何よりステーションがないのが。。 とりあえず3G本命のV902SHかPDC最強の呼び声高いV603SHを待つ…

柳葉、「踊る大捜査線」また続編

http://www.odoru-legend.com/おぉー。これは、期待せずにはいられない!まさかこんなに間髪入れずに作られるとは思わなかった。 でも今まで脚本を手がけてきた君塚良一さんが監督になるっていうことだし、また違ったテイストになるのは必至。 果たして3へ…

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000002-sks-entというかかなりえげつないな。 確かに殴った紳助さんも悪いと思うけど、一人の人間の人生をそこまで左右させる権利があるのかねぇ。。お笑いは、芸人島田紳助の天職とも呼べるもの。それを奪う…

『タイタニック』、安っぽいシーンのナンバー1に

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/ 投票数が最も多かったのは、『タイタニック』でレオナルド・ディカプリオ演じるジャックが、船首で「世界の王者だ!」と叫んだシーン。 確かにあの映画があそこまでヒットしたのがいまだにわからない…

GLAYドームツアー 大阪は断念

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/08/01.html結局、交渉はだめだった模様。 アリーナツアーに行かなかった分、多く人の入るドーム公演は、楽しみにしていたのになぁ。 でもあれだけ大阪市も大阪ドームも赤字財政なのにドル箱のGLAY公演…

ようやく風邪も治ってきた矢先に、パソコンの修理費用を知らされることに。た、立ち直れない。。

 平和だねぇ。。

今日、大学に向かうと校門前がえらい騒ぎになっていた。 明日、講演に自民党・幹事長代理の安倍晋三さんが来るのだけど、それに対しての大学への抗議を一部の学生が幕を掲げ、大声出しながら行っていたのだ。うちの大学も昔は学生運動が盛んだったことで有名…

模様替え。

BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」

今まで見ていたバンプ像を変えてくれた一曲。車輪の唄アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/12/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (144件) を見る明るく軽快なメロディとそれ…

 今度こそ冬到来。

京都の冬の夜は寒い。 大阪以上に寒い。めったに風邪を引かない方な分、こじらせると本当に厄介。もう集中力が散漫になって仕方がない。 もう今日は、早く寝て安静にしようっと。

紅白歌合戦と日本レコード大賞

ミスチル、レコ大出る!10年前は大賞受賞も欠席この受賞者を見ているとレコード大賞の存在意義が明らかに薄れてきた気がする。 そして、最近は、毎年のようにがっかりさせられる。 【金賞】「Carry on」(EXILE)、「あなたがいれば」(華原朋美)、「桜」…

『ドラゴンクエストVIII』、出荷本数300万本突破!

http://www.famitsu.com/game/news/2004/11/29/103,1101703443,33990,0,0.htmlこのご時世に売れに売れまくってるね。 世間はドラクエか〜。 行列とか出来てたようだし、祭り気分味わいたかったなぁ。 でもいまいちこの現状を喜べない自分がいる…

そんな毎日。

最近は、さんざんな毎日を送っている。 風邪は引くは、パソコンは故障するわ。特にこの時期の修理行きは本当に痛い。ハードディスクに影響がなければいいけど。 まさかすき焼きが襲い掛かるとは…

紅白歌合戦

<紅白歌合戦>出場歌手発表 紅白各28組、計56組び、微妙!う〜ん、冬ソナとかマツケンサンバとか適度に押さえてるって感じ。 でも初登場で氣志團は意外だったなぁ。見てみたい。 今年は、曲が売れてる人しか出さないって言っていたのに。つんく系のヤツ…

さらば、ドラえもん。。

いやぁ、驚きました。今まで主要な部分を占めていた人達がやめられるそうです。 でももう皆さん、70近いんですね。本当に長い間、ご苦労さまでした。ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代25年間かぁ。そういえば、小さい頃よく見てたっけ。映画もよく見に…