一日一膳。(仮)

日常を記す。

2011-01-01から1年間の記事一覧

20th L'Anniversary Tour 2011@京セラドーム大阪 2011.12.03(Sat)-12.04(Sun)

京セラドーム2DAYSが無事終了しました。 幕張での元旦ライブ以来のライブとなりました。初日は上段スタンド1塁側11列、2日目は下段スタンド1塁側3列で観ました。開演前の時間を楽しみつつ、ドームの中の手形の場所は案の定、長蛇の列でした。 記念すべき20周…

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-@長居スタジアム 2011.09.18(Sat)-09.19(Sun)

行ってきました!スタジアムツアー!ということで。ミスチルの長居スタジアム2DAYSに先月行ってきました。1年でドームとスタジアムを2種類体感できるのはそうないことで行く前からテンションが上がりまくっていました。 初日は晴れ。そして、2日目は雨。今回…

浜崎あゆみ/ayumi hamasaki 〜POWER OF MUSIC 2011A〜@大阪城ホール 2011.05.28(Sat)

というわけで、書き忘れてたライブを今日から触れておきます。 あとミスチルとラルク・・・もう前過ぎてあれですが、この日はあいにくの大雨となりました。 3月の東日本大震災の影響で4月公演が中止になり、5月公演も心配していたんですが、無事開催の運びとな…

氷室京介/KYOSUKE HIMURO SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO@大阪城ホール 2011.12.24(Sat)

行ってきました!20周年ツアーから3年ぶりに氷室さん。 時間は2時間とちょっとでした。 セットリストは、新旧織り交ぜてバランスがよかったと思います。 特にDRIVE、ROXY、KISS ME、VIRGIN BEATは懐かしい!!今回は特にBOOWYを解したツアーということもあり…

ニューアルバムとワールドツアー詳細

L'Arc-en-Ciel、4年ぶりアルバム「BUTTERFLY」発売 - 音楽ナタリーきたあああああああああああああ。 ニューアルバム「BUTTERFLY」。 来年2月なんですが、もう「KISS」から4年3ヶ月も経つことに驚きが。「CHASE」の特典だった昨日のアルバム完成生中継は見て…

リアルスティール

久しぶりに映画館で泣きました。 とにかく見終わった後が爽快でヒュー・ジャックマンと子役の子の親子愛がクライマックスに近づくにつれて染みてきます。思わず応援したくなります。特にロボットの格闘シーンは男の人的には感情移入したくなるんじゃないです…

千房のお好み焼き

数年ぶりに千房に行きました。 前回は心斎橋だったっけっな。前回、食べた時は高くて、サイズも小さくてあまりいいイメージではなかったんだけれど、久しぶりに行ってみるとそうでもなかったす。 実は地元に小さな店舗があってなかなか利用する機会がなかっ…

盛り上がってきました。

今夜のベストアーティスト2011はまさかのHONEYとCHASEの二曲演奏。今年の大晦日はラルクが紅白に出ることだし、ゆっくりします。 そして、いよいよ今週末は京セラドーム2DAYSが迫ってきました。 いや、とにかく楽しみになってきたなぁ。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011@京セラドーム大阪 2011.11.19

4年に1度のドリカムワンダーランドへ京セラドーム大阪に行ってきました。9月に台風で延期となった長居スタジアム公演がようやく開催の運びとなりました。 といってもあいにくの大雨でしたが。。 座席は上段スタンドでした。 位置的にはスタンドのサイドに当…

生中継終了

予想外の終了時間延長(笑 とにかくトークがおもしろかった!相も変わらず4人が揃うと脱線気味だったけれどwTERU母の話とか大爆笑。ハイコミツアーの映像も見れたし、これからもこういう試みやってほしいなぁ。ラストに新曲「Time for Christmas」の初披露。…

3サイト同時生中継

ニューシングル「My Private "Jealousy"」発売記念生中継が始まりました。 今からニコ動で見ます!

1週間限定配信

CHASE、マジできたわ。今年のシングルは豊作。 この曲、誰が作ったのか気になる。 ラルク、は・じ・ま・っ・た・な・!!

日替わり昼膳

本日はお刺身3種盛り(サーモン・イカ・甘海老)栗と根菜のかき揚げ。 焼肉の次の日はあっさりめで。

はてなブログ

「はてなブログ」β公開 「ダイアリー」を「ゼロから作り直した」 - ITmedia NEWS今後に注目。 使いやすいなら移行するのもありかも。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

多分、これは原作をところどころはしょっているんだろうなぁと。キャストがわりかししっかりしているのにも関わらず、脚本が駄目駄目でした。これ二部作で分けた方が良かったよね。CGは邦画ということでご愛嬌。ラストがエアロスミスでアルマゲドンみたいだ…

HALLOWEEN PARTY 2011@神戸ワールド記念ホール 2011.10.29

今年も行ってきました。ハロウィンパーティー。 今年はVAMPSが新曲発表もなしだったのでどうなのかと思ってたんですが、なんだかんだお祭りとしては楽しかったです。仮装見る度にすげーすげーと思いながら観ていました。改めて関西でハロウィンが観れる意義…

牛しゃぶ定食

ごまだれとポン酢の二つの味を堪能。あっさりしていて美味しかったです。 雨の日ような寒い日は温かい食べ物が最高ですね。

全滅

ホール後半戦、FCモバイルともに全滅。 今回のツアーは久々に一度も参加できそうにない・・・orz

天ぷらうどん

久々にこんなまずいうどんを食べたぜ!出直してきやがれ! やっぱり美味しくなきゃテンション上がらんぜよ!(何

すき焼き定食

肉が柔らかくてとっても美味しかった。魚ばかり食べてると肉も食べたくなります。 やっぱりこれからの季節は鍋だね!

GLAY×EXILE

今日のEXILE魂は1時間丸々GLAYということでとても内容が濃い番組でした。 SCREAMが6年も経つなんて・・・今度のシングル、限定販売だからめんどくさくて買ってなかったんだが、「everKrack」嫌いじゃないwこれ幕張の時にちょびっと流れてたやつだよね。やっぱ…

A Promise to The Brave

WOWOWのLUNA SEAのチャリティーライブの生中継を観ました。 10年ぶりの新曲「PROMISE」 音源で聴くよりライブの方が意外によかった!ただセットリストがマンネリだなぁと。途中で観ててだれてきた。本格的にアルバム作らないとそろそろベスト的なライブはき…

日替わり昼膳

今日はトンテキと海老とブロッコリーの玉子サラダ。 GLAY、ホール後半戦の先行落選したー。次はモバイル先行だな!

おでん

寒い時にはおでんに限ります。うどん屋さんでだったので1日5色限定でした。 この時期の風邪は大敵ですね。こじらせると難ありです。早く治さないと。

年内にもう一曲

L'Arc-en-Ciel、瑛太主演アクション映画に主題歌書き下ろし - 音楽ナタリーこれ、アルバム1枚に収まるのか気になる。 ラルクって活動するとなったら、一気に動くのでついていくのが大変だ。

THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO

やっぱりきた!BOOWYツアー!!HOME|HIMURO.COM [Kyosuke Himuro Official Site]まさか年内に東名阪ツアーがあるとは思わなかったけれど・・・大阪でやってくれて嬉しいです。 6月の東京ドームは泣く泣く諦めたから、12.24の大阪城ホールはなんとしてでも行き…

きのこおろしそばセット

お酒をたくさん飲んだ次の日には優しすぎる・・・この冷たく冷えた麺とおろしのさっぱり具合がなんとも言えなかったです。あと松茸釜飯も季節柄なこともあり、美味しく頂きました。

はやぶさ/HAYABUSA

今日から公開で見てきました。 記録映画みたいでした。科学館みたいなところでやってるような。 もちろん実際の話なのでストーリーにリアリティはあるものの映画としては微妙だったかもしれない。内容がドラマティックなのに映画としてはドラマティックでは…

夏休み映画をまとめて

今夏は6本見ました。わりかし、夏休みにふさわしく粒ぞろいでした。 感想をさくっと。 ・アンダルシア 女神の報復 前作よりスケールアップ。ヨーロッパの町並みはそれだけで絵になります。ただ黒木メイサの演技はちょっと残念。そして、福山雅治はオイシイ。…

ソフトバンク2011年度冬春モデル

ULTRA SPEED、LUMIX Phone、HONEY BEEスマホ、SoftBank 4G対応機も――ソフトバンク2011年度冬春モデル - ITmedia Mobile期待していた内容とは違いました。。機種については、従来型のいわゆるガラケーと呼ばれていたものは今後は、1、2機種になり、殆どがスマ…