一日一膳。(仮)

日常を記す。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

なんとなく体がだるい。最近、気温の変化が極端だったのもあるのかなと。 ということで今日は早く寝ることとします。 いやでも今日1日すごく有意義だったなぁ。 またその話もおいおい。

LE-CIEL Vol.57

届いたのでこれから読み尽くします。 続きはのちほど。

mixiに思うこと

久々にmixi日記書いてみました。 そう。この前、アメブロのサイバーエージェントの社員さんのお話を聞く機会があったんだけど。その人の話だとSNSはまだまだ行けるんだぜ!的なお話で。でも自分的にはそれは疑問で。 もう多分、mixiってここ数年でかなり状況…

Get Wild

ってか、なぜにオールスター感謝祭ww FACES PLACES懐かしいなぁ。このGet Wildぐらいポップ路線でいくといいんだけどな。安室並に戻れとは言わないけど、globeには頑張ってほしいなぁ。

CAPACITY ∞

まさかニコ動に上がってるとは思わなかった。99年に行われたLUNA SEAの10周年を記念した10万人ライブドキュメント。CAPACITY∞DOCUMENT! [VHS]アーティスト: LUNA SEA出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1999/09/29メディア: VHS クリック: 12回この商品を…

くだらない世の中

なんだろうね。この焦燥感。 人間行き着く先、結局、そこ?みたいなね。 需要と供給が成立するから成り立つのだろうけど、男も女も本当にくだらないと思えてきてしまう。世の中、そんなものかってね。かくいう自分もそんな中の一人かと思うと残念な気持ちに…

すごいねー

というわけで朝方までお酒。 いや女の子のおねだり攻撃というやつは、ある種の武器ですね。 でもなんですかね。20そこらの子にねだられても「ほな。おごろかー」って気にはなりませんね。大学生とか聞くと特に。なんていうか、さりげなさがない。まだまだや…

忘れられないあの味

特集 | ORICON NEWSmixiニュース見てて、思わず目に引っかかった。 てか、マジでチキンタツタ復活してほしいんだけど!!1位になるってことはみんな好きだったんだなぁ。あれ確かトリインフルエンザの影響でレギュラーメニューからなくなったんだけど。めち…

決定の裏側で

X-JAPANのカウントダウンライブの会場が決まりました。そして、その会場は赤坂BLITZに。 てか、なんなんですかね… 5万→1400って! 名古屋ドームでも福岡ドームでもなく、ライブハウスというのがXらしい。昔、ラルクがツアー前夜祭として、LE-CIEL限定ライブ…

忘れる

今日はCDTV特番…現在、絶賛放送中なのに見れないこの悲しさ…orz いつも家を出てから気づくんだもんな。てか最近、テレビ関係に手が回らないんだよなぁ。globeのGet Wildも何気に観たかったのにw

今日の一曲

今日は、X-JAPANの「Sadistic Desire」です。 Xのカウントダウンライブが発表されて以来、常にこの動画ばかり見てました(笑) HIDEがマジでかっこいいんだなーwかけあいの曲は大好きです。特にボーカルとギターの低音コーラスの掛け合いが好きだったりします…

10月号

あっ!シドってまだメジャーデビューしてなかったんだっけ。とふと思う(笑)秋以降もGLAYにB'zにDIRにVAMPSにプレデタと。まだまだ今年は終わらせないよ!って感じですね。WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジン…

良いサービスと悪いサービス

「お金を払っているから。」 そのことが客を傲慢にさせるのか。帰ってもらったという今まで出会った態度の悪い客の話。今日、担当の美容師さんとそんな話をしていました。そんな客いませんでした?って聞いたんだけど(笑)そして、その逆もある。横柄な態度に…

嗚呼…無常なり。

今日はGな方々と食事会したかったなー本当に残念で仕方がない。 でも多分、行ってたら死んでたと思う…それくらい今週はピークで作業しています… またの機会に必ず!

ついに動くのか…

YOSHIKI緊急会見でX JAPANカウントダウンライブ発表 - 音楽ナタリー うん。ぶっちゃけ行きたいんだ。カウントダウンライブ。 3月の復活ライブは他とかぶりすぎて、とてもじゃないけど行けるはずもなく。なんだかんだ言って、WOWOWの映像も何回も見返してしま…

噂の座席

VAMPS LIVE、無事2階席が取れました。 初ソロということでまずはお手並み拝見ということで。Zepp Osakaの2階席ってとても見やすいから好きなんだよね。できれば、もう一本ぐらい追加できればいいんだが。

一期一会

今、すごく充実してるなって思う。 特に人との出会いとかね。凝縮してる感じで縁って本当におもしろいなと。 これからもひとつひとつ大切にしていければと思います。 というわけで、先週できなかったB’zのライブの打ち上げをしてきました。 写真は、期間限定…

AMAZON コンビニ受取

AMAZONでコンビニ受取のサービスが始まったそうなので早速利用してみました。 試しにVAMPSの本を。Monthly Vamps vol.01 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 485号)出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2008/07メディア: ムック購入: 1人 クリック: 16回この…

統合します。

ネットでブログ検索していて、とあるエントリーを見つけて。 内容は、地味にmixiモバイル上でPCサイトリンクが閲覧できるようになったということ。それに伴い、外部ブログも更新一覧に表示されることになったそうです。やっとかよ!と。mixiモバイル、外部サ…

医者という仕事

TV

たまたまチャンネルを合わせたら、「小さな命を救え!闘う4人の小児外科医たち」って番組に思わず見入ってしまった。手術することも難しい病気を治す医者のドキュメントだったんだけど。本当にあったことだから、見入ってしまったのかもしれない。医者って…

新曲

帰りに買ってきました。「紅と黒のMATADORA」意外に好きかもです(笑)TERUの声の伸びがやっぱり気持ちよくて、曲の構成はGLAYの王道な要素が詰め込まれていて。まぁ、確かに歌謡曲要素は古臭くても落ち着くんだよね。逆に「I LOVE YOUをさがしてる」は平凡す…

いつのまにかこの街に

この夏は明日のスタジアムライブで締めをくくります。 前々から1度は行きたいと思っていたB'zのLIVE-GYMです。 今回、決めた理由として、3つの理由がありました。 1.会場が野外スタジアム。 決めた時点でap bank fesに行かないことは決めていたので。 夏に…

それではGLAYで…

それではGLAYでTV初披露の新曲、「I LOVE YOUをさがしてる」です。 堂ちゃんが言うと、普通のタイトルに聞こえるから不思議だ… ということで今日はMステでした。てか、TAKURO!! HOWEVERの続編ってマジですかwww でもなんかもう一盛り上がりが足りな…

ライブハウス武道館へようこそ。

ついに出ましたか。この文句がww そうです。ヒムロックの武道館公演の一幕です。マイミクさんの日記でセトリ拝見して「B BLUE」と「IMAGE DOWN」って…羨ましいぞ!!まぁ、大阪では聴けなかったけど、すごく満足できるライブだったから別にいいんだ。てか…

本日ハ晴天ナリ

http://d-a-i.com/news/080903.html Do As Infinityのこの前のa-nationの模様が上がってて見たんだけれど。当日、雨だったんだね。3年も表舞台から消えていた感じは微塵もしない感じ。歌ってる本人達が一番盛り上がってないかww本日ハ晴天ナリ (CCCD)アー…

下半期行動計画策定中

年末までのライブ予定が色々とおもしろくなってきました。 去年の本数、越えるんじゃないかなw ということでまた改めて書きたいと思います。