一日一膳。(仮)

日常を記す。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旬あなごの一本揚げ

あなご、美味。甘辛ソースとまた合うんだなぁ。これが! 残暑厳しい中、たまにはこってりしたものもいいものです。

今年は5日間に拡大

VAMPS恒例「HALLOWEEN PARTY」今年は5日間に拡大 - 音楽ナタリーやらない発言出ていたけれど、やっぱりやるんじゃん。 VAMPS、Acid Black Cherry、BREAKERSは全日固定で。 まさかハロウィンのテーマがリリースされるとは思わなかったけど(笑 残りは「HALLOWE…

長居公園での落雷

昨日の大阪は突如のゲリラ豪雨に見舞われました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120818/k10014373321000.html 亡くなった方が出たようですね。 被害に合われた方々は長居スタジアムで行われていたa-nationに行かれる方々だったようです。開演時間の延…

トータル・リコール

時間があったので急遽観て来ました。 以前のシュワちゃんのリメイクということで、その元の映画は観ていない状態で観に行きました。アクションやCGはお金もかかっていたし。そこそこよかったと思うけど、いかんせん、主役のコリン・ファレルに入り込めません…

この夏のアメコミ映画

今夏のハリウッド映画は、なんと言っても、アメコミ映画。 子供だましじゃなくて、大人向けに作られているところが好きです。 そして、ど派手な演出、THE ハリウッド映画なところもしっかり忘れていない。 そんな3本。 ・アメイジング・スパイダーマン ・ダ…

30回目のBirthday

今年は、いつもとは一味違う誕生日でした。 やっぱり20代から30代への階段は違いますね。 その重さをひしひしと感じさせられます。 これから何をして、どう進んでいくのか。 次の10年に向けて、やらなければいけないことはたくさんあります。 でも良い事も悪…

プールサイドビアガーデンに行ってみた。

千里阪急ホテルまで行ってきました。 もう食べれません。 もう飲めません。 料理は、和・洋・中で本格的でバラエティ豊富でそこそこ美味しかったです。夜になるといい感じに涼しくなって、とてもいい時間を過ごすことができました。 また機会があれば、行き…

ap bank fes'12 Fund for Japan 2012.07.14

6:27の新幹線で新大阪から掛川へ。 天気予報では雨が心配されていたんですが、行ってみたら、めちゃくちゃ晴れてるやないかい!と。そして、掛川駅からシャトルバスで行くことになります。まだ言うほど、混んでいなかったのでスムーズに乗ることができました…

納豆トースト

冷蔵庫にあった残り物でちゃちゃっと。 和食派の人にもオススメ!納豆トーストの作り方 | nanapi [ナナピ] 思ってたより、和と洋がマッチングしていて美味しかったです。しばらくパン食は控えて、食生活の改善をしてみたいと思います。

広告表示ON

新ガイドラインに沿った運営を開始しました。あわせて、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲載を開始しました - はてなダイアリー日記はてなダイアリーがついに広告表示されるようになったらしい。 されないところがいいとこ…

GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM Supported by glico 7/28 "Super Welcome Party" & 7/29 "Big Surprise Party"

行ってきました。長居スタジアム。この夏の話題といったら、HOTEL GLAYだろ!!(無理やり というわけで、夏のお祭りなこの2日間を簡単にさらっと。 いや、さらっとでは振り返れないけど。。 当日の会場案内図はこんな感じ。 いやね。とにかく長居公園じゃな…