一日一膳。(仮)

日常を記す。

VAMPIRE CAFE

土曜日は用事で日帰りで東京の方に行っていたんですが。せっかく東京に来たのにもったいない!!というわけで夜に銀座にあるレストラン「VAMPIRE CAFE」に連れて行ってもらいました。てか行く前からわくわく…

ヴァンパイアカフェ メニュー:3月~5月プラン - ぐるなび


初めに断っておくと、全くVAMPSと関係ないんです!でもそれっぽい!(何
まるでVAMPS LIVEのステージをそのままレストランにしたかのようなたたずまいでした。

店の作りとか屋敷風な感じで凝っていて。室内の音楽は常にMana様が弾いているような電子オルガンの音色がww店員さんもどっかのバンドにいそうなイケメン吸血鬼執事さんやゴシック調のメイドさんとか!あんなに四六時中わくわくしたレストランは久しぶりでした。こういうテイスト好きなんだわw


通されたのは犠牲者の間。
なんと呼び出しベルが鈴!!「お呼びでございましょうか…」

お酒はブリージングサンを。溶けるような味…

他にブラッディーローズというのがあったんですが、はねとびのピンクハレルヤを思い出した(笑)で、執事さんがひとつひとつかっこよくメニューの名前を言ってくれるんですよね(笑) これ一個一個洒落た名前がついているんですよ(笑) ボリューム的にもお腹いっぱいに食べられます。

†館のパーティCourse
アミューズ】13階段の秘密

【サラダ】天使祝詞マリアに幸あれ
なぜか写真をアップできない。
フリット】本日の制裁

【ブロシェット】堕天使の悪戯  
                
【パスタ】魔除けのまじない

【デザート】冥土のみやげ

ここまで徹底的に作り上げてると好感が持てます。
こういうお店また行ってみたいなぁ。