一日一膳。(仮)

日常を記す。

参院選、民主党躍進、自民党苦戦。 

予想していた通りの結果で、今回、小泉さんには、以前ほどの説得力がないように感じたな〜。
年金問題とかもそうだけど、最近の他人事みたいな姿勢と国民への説明不足が支持率低下に拍車をかけたことは間違いない。
反対に岡田さんは、本当に真面目そのものだし、その中に誠実さは感じることができる。
本当に開票が全て終わるまで笑わなかったな、あの人。


今後、民主党が次の総選挙までに国民に政権を任せたいと思わせる事ができるのか、その一方で自民党のなかで小泉さんが、求心力を取り戻せるのか注目したいところ。


何気に大阪は、辻元さんが立候補したり、紳助さんが出てきたりと少しだけ楽しませてもらったかな。


それにしても福岡先生、テレ朝に出ずっぱりやったな。