一日一膳。(仮)

日常を記す。

機種変

今、使っているSH08をもう二年半も使い続けてきたので機種変を画策中。
どちらかといえば、電話とメールと簡単なアプリができればいいと思っている方なんですが、実際に梅田ヨドバシカメラに出向いて、モックをさわってみると、おみそれしました。。


お目当ては、ボーダフォンの夏モデルイチオシのV602SHV601T
http://www.itmedia.co.jp/mobile/features/vodafone04s/


これからハイエンドモデルだとメガピクセル、着うた、液晶、大容量アプリ、SDカードと高性能スペックは当たり前になってくるんだろうな。実際に体験してみるとかなりインターフェースも使いやすく、すこぶるいい感じ。意外に重くはなかった。
しかし、さすがに機能過多でカラオケとかは、いらんやろとは思った。。
やっぱり長く使うものなんで、使いやすさは、一番大切。
あとは、価格との兼ね合いかな。両方ともいいところはあるのだけれど。


二年の間でこれほどまでに性能が違うのかと驚きつつも、これだけ色々な機能があると、やっぱり実機を体験してみないと良し悪しがわからないところがあります。
今後もさらに3Gに移行して、進化を続けていくんだろうけど、メール、電話とかの基本的な部分はきちんとしてほしいものです。