一日一膳。(仮)

日常を記す。

Utada、洋楽アルバム最高記録

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040914-00000032-nks-ent


日本では、相変わらずの人気ですな。


EXODUS

EXODUS


今回の宇多田ヒカルの全米デビュー、正直、どうなんだろ。

坂本九さん以後、日本人が全米デビューをしてセールス面で成功した試しがない。
もちろん、デビューアルバムがプラチナディスクとなった米国内のアーティストは数多くいるけれど、それとは訳が違う。
まぁ、Utadaの場合は、これまでの人とは置かれている状況が違う分、その壁を乗り越えられる期待っていうのがあったりするんだけどね。


それにしても、「Easy Breezy」のPV、宇多田ヒカル名義の時とは路線がえらく変わったなぁ。
向こうお得意のセクシー系に。
それは、それで結果的にプラスに働けばいいけど。


今のところ「EXODUS」は、ちょっと様子見ということで。。