一日一膳。(仮)

日常を記す。

槙原敬之

これまで所属していたレコード会社3社の枠を超えたコンプリートベストアルバム。

Completely Recorded

Completely Recorded

世界に一つだけの花」もそうだけど、過去から現在まで、彼の楽曲にはソングライティングのうまさが光る。
特にこれを聴いていていると日本語ってやっぱりいいなって思わせてくれる。
そして、なおかつ英詞も聴きやすい。総じて歌がうまいってことなんだけど、詞と曲が絶妙に合わさっている。
正直、今って、彼より下の世代でこういう良質なJ-POPを作れる人が少なくなった気がする。


けどHEY!HEY!HEY!ダウンタウンとタッグを組んだ「チキンライス」は、売れるんかなぁ。
松ちゃんの詞にめちゃくちゃ号泣してたけど。
でもなかなか味のある歌だね。