一日一膳。(仮)

日常を記す。

紅白歌合戦


<紅白歌合戦>出場歌手発表 紅白各28組、計56組

び、微妙!う〜ん、冬ソナとかマツケンサンバとか適度に押さえてるって感じ。
でも初登場で氣志團は意外だったなぁ。見てみたい。


今年は、曲が売れてる人しか出さないって言っていたのに。つんく系のヤツとかなんやねんとつっこみたくなる。そして、人気上位6組のSMAPサザンオールスターズMr.Children宇多田ヒカル柴咲コウ松田聖子には断られたそうです。


いつも思うんだけど、MUSIC STATION SUPER LIVEに豪華さでは明らかに負けてるんですけど!このどっちつかずのラインナップだとますます視聴者離れに拍車がかかるかと。。その意味でテレ東の「年忘れにっぽんの歌」は割り切ってるところがすごい。


いずれにしろ紅白は日テレでやるナイナイのカウントダウン番組までのつなぎで見ます。
これ、いつも楽しみにしてるんで!