一日一膳。(仮)

日常を記す。

 平和だねぇ。。

今日、大学に向かうと校門前がえらい騒ぎになっていた。
明日、講演に自民党・幹事長代理の安倍晋三さんが来るのだけど、それに対しての大学への抗議を一部の学生が幕を掲げ、大声出しながら行っていたのだ。うちの大学も昔は学生運動が盛んだったことで有名だけど、今どき。そして、今にも一般学生と喧嘩が始まりそうな雰囲気だった。

授業が始まりそうだったので、只、その横を通り過ぎたのだけど、正直、冷めて見ていたし、おかしくて仕方がなかった。

何の意味があるの?と。
結局、この人達は、普段、何も追い詰められるのものがないからあんな事ができるんだろうなと思った。こんなのただの自己満足でしかないんだから。


くだらない。


ってそんなことよりも早く風邪治さなきゃ。