一日一膳。(仮)

日常を記す。

GLAYドームツアー 大阪は断念

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/08/01.html

結局、交渉はだめだった模様。
アリーナツアーに行かなかった分、多く人の入るドーム公演は、楽しみにしていたのになぁ。


でもあれだけ大阪市大阪ドームも赤字財政なのにドル箱のGLAY公演を断りますか。普通。
確かに振動問題は、住民からしたら迷惑なことだろうし。。ライブごとに震度3は、きついかもしれない。けどTHE ROCK ODYSSEYが良くて、GLAYはだめだっていう理由の意味がわからない。

今後、他のアーティストでも大阪はなしってことになるんだろうな。常にドームツアーでは動員の見込めるエアロスミスポール・マッカートニー、日本だとB’zにも影響がありそう。大阪で5万人入る会場は大阪ドームだけなのに。ほんとに。


けどインテックス大阪は、それはそれで盛り上がりそう。他の公演とは違うものになるそうだし!
で室内で一万人規模は初めてって、大阪城ホールは一万人入るような気が。。