一日一膳。(仮)

日常を記す。

米国TV局が“クリスマス・ソングBEST20”を発表!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7940

自分的にはやっぱりWham!Last Christmasよりもジョン・レノンのHappy Xmas (War Is Over)だなぁ。それにしてもオノ・ヨーコとのケンカが原因でこの名曲がビルボード100位圏外だったのは驚きでした。

Happy Xmas

Happy Xmas

でも改めて惜しい人を亡くしたんだと思いました。彼のように群を抜いた音楽的才能と時代を巻き込むカリスマ性のある人は、そう出てくるものじゃありません。今、もし彼がこの時代に生きていたらどうなっていたのでしょうか。そして、湯川れい子氏が亡くなる三日前に彼と会っていたという話が妙にリアルでした。


・所さん&おすぎの偉大なるトホホ人物伝
 http://www.tv-tokyo.co.jp/tohoho/back/041217.html