一日一膳。(仮)

日常を記す。

M-1グランプリ

途中の決勝から拝見。
まさか南海キャンディーズか最後まで残っているとは思わなかった。いやかなりハマリました。しずちゃんは、まさに最終兵器だな。あのキャラがおもしろすぎる。

で優勝は、アンタッチャブル。それなりにおもしろかったけど、大笑いするほどじゃなかったなぁ。
でも本命が優勝していくと、もう出場できないのでこれから賞としてどうなるんだろ。今後、決勝のレベルが下がることにつながるのが一番心配するところなのだけど。


で見ていて最も気になったのが審査員の面々で、元々の発起人で大会委員長である島田紳助松本人志の欠席である。紳助さんが例の事件で出れない中、あの人の頼みで出ていた松っちゃんも当然のように審査員として登場せず。。結構、あの人達の本質をついたコメントもこの大会の楽しみなところだったのでかなり魅力半減でした。


さ〜て来年は、どうなることやら。