一日一膳。(仮)

日常を記す。

阪神大震災から10年。。


月日が経つのは、本当に早いです。もうあれからも10年も経ったんだなぁと。。
今でもあの時の衝撃は忘れられません。最初は、何事だ!というくらいの感じでしたが、じょじょに時間が経ち、テレビでその全貌を知ると。。人間が自然に対していかに無力かということを露呈し、そのことをはからずも思い知らされた出来事でした。


昨年は、くしくも新潟中越地震スマトラ島沖地震での津波と天災が頻発しました。
もう人は、どこにいようが何をしてようが、いつ死んでもおかしくないのかもしれません。でも例えそうなっても悔いのないように次の10年先を見据えて生きていきたいものです。