一日一膳。(仮)

日常を記す。

10th Anniversary Year Final GLAY OSAKA 4DAYS SPECIAL 2005 ”WHITE ROAD” at INTEX OSAKA

otomiaki2005-03-18

インテックス大阪、なんてへんぴなところに建ってんだ!今日は、グッズ売り場が混んでいなかったのは、ドームツアーで買っている人が多かったからかな。しかし、南東風で使おうと思っていたタオルが早くも売り切れ。その為に早めに行ったのに。。


それは、さておき、なかなか良かったですよ。
東京ドームより断然良かったです。こうでなくっちゃ。選曲的にも昨年のGLAY EXPO 2004の雰囲気に近かったですね。ライブでも盛んに昨年の大阪のことをMCで言っていたし、それだけ思い入れが強いのかもしれない。もちろん大阪ドームのことについても。
それとブロックが最前列に近かったっていうこともあるんですけど、ほとんどまるまる肉眼で確認できました。また、音質もなかなか重低音が響いていて良かったです。
しかし、今日のGLAY、特にかっこ良かった!というかJIROさん、やっぱり30歳超えているようには見えないよ。。

というか初っ端からYOU MAY DREAM!!今回は、歴代のツアーの一つを表していて、やっぱり予想通りセットリストを変えてきた。絶対アルバム曲は、欠かせないね。
ずっと2人で・・・RAINは、号泣もの。特に、最後の高音のところが染みます。
また、ウェーブも盛り上がって良かったですね。HISAHI、JIROのもう一回。(笑)


そして、JIROが少しヒントを言っていたGLAYのカバーがちょっと新鮮でした。
TERU選曲のエアロスミスのJadedが意外にも合っていてナイス。「スティーブン・テルラー」って言ってた・・・。(笑)今回の大阪での4日間は、メンバー選曲のものをその日ごとに聴ける趣向に。昨日は、HISASHIが選んだオフスプリングだったみたい。それで終演後のエンディングムービーでさらに感動しちゃいましたね。


もう今日は、完全燃焼でした。すっかり病み付きになってきました。
これだけ楽しいと思えるライブはないもの。
そして、今週は、GLAYで始まりGLAYで終わると。
なんて良い一週間なんだ〜。
でもそれだけ楽しんだ分、最終日にかなり行きたくなってきた。。


pure soul in STADIUM ”SUMMER of '98”のSE
1.YOU MAY DREAM
2.Freeze My Love
<MC>
3.生きてく強さ
4.STAY TUNED
5.MERMAID
<MC>
6.Winter,again
7.Way of Difference
<MC>
8.More than Love
9.サバイバル
<MC>
10.グロリアス
11.ここではない、どこかへ
12.ずっと2人で・・・
<MC>
13.ホワイトロード
14.SOUL LOVE
15.彼女の“Modern…”
16.誘惑
<MC>
17.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
18.つづれ織り〜so far and yet so close〜

<アンコール>
19.Jaded/ AEROSMITH(selected by TERU)
20.ピーク果てしなく ソウル限りなく
21.SHUTTER SPEEDSのテーマ
22.ACID HEAD
<MC>
23.南東風
<MC>
24.RAIN