一日一膳。(仮)

日常を記す。

SME、レーベルゲートCD2を全廃へ


SMEがレーベルゲートCD2作品を全廃。通常CD-DA作品で再リリースへ(音楽配信メモ)


今までSMEが発売したレーベルゲートCD(2)を全てCDとして再リリースするようです。
よくやった!!SME!!(笑)
全廃へは弾力的にやっていくって感じだったんだけど、遂に動いてくれたことは素直に嬉しいです。ほんと無駄の産物としか言いようがないね。


でもipodの購入に踏み切れなかった大きな理由の一つでもあったんだよね。
結構、今まで買ったアルバムでレーベルゲートCDコピーコントロールCDが多くて、音楽資産を活かせないっていうのがあったんです。

SMILE (DVD付初回生産限定盤) (CCCD)

SMILE (DVD付初回生産限定盤) (CCCD)

特にラルクのSMILEはアルバムでは唯一のレーベルゲートだったんだけど、普通のCD版の輸入盤があったといえ、国内盤が再発されるのは率直に嬉しいですね。avexCCCDを廃止するなら再リリースはぜひやってほしいな。
というか絶対やるべきだと思う。