一日一膳。(仮)

日常を記す。

繰り返す螺旋

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1904797

例のHONEY


削除される前に見た。
いわゆる盗撮だよね。


mixiも二コ動もYOU TUBEも感覚が麻痺してくるよね。
YOU TUBEとかまー火のライブ音源普通にUPされてるからな。
もう存在自体違法じゃないのw


ってかそもそも罰則があってないようなものだからな。
それに一切、恩恵を受けてないんだったら駄目とか言えるけどさ。
現実的にその選択は無理だし。
やめましょうとか言っても所詮は偽善にしかなり得ない。


まともに取り締まれない著作権違反って意味あんのかな。
重い罰則があっても飲酒運転する奴はいるし、人を殺す奴はいるし。
だからといって啓蒙したところでなくなるわけでもない。


延々といたちごっこの繰り返し。



とはいっても最後は人のモラルに左右されるんだけど。
そういやLUNA SEAのドームの時は写メ取りまくりにさすがに萎えたな。



とりあえずマーベリックは映像化しとけ。