一日一膳。(仮)

日常を記す。

hide forever

WOWOW見終わりました。


LUNA SEAから無敵バンドまでMCを含め、ノーカットに近かったのでかなり楽しめました。
ってかDJ OZMAとかの落差が激しすぎww
同じイベントなのかと。



率直な感想を言うと、行った方が良かったのかもしれない。


TERUとhydeが共演した天嘉ぐらいに。
あと何か一つ気持ちを高ぶらせるものが足りなかったなー。
決め手がね。
こういう時って大阪の不便さを感じる。
東京に住んでたら当日でもさっと行けるわけじゃん。
昨日の夜、あんまり寝付けなかったんだよね。焼肉食べ過ぎたからじゃなく…


LUNA SEAのセトリの本気度に興奮して…


だってこれよ↓

SE:月光
01.PRECIOUS
02.G 
03.Dejavu
04.SLAVE
05.SCANNER (hide曲)
06.IN SILENCE
07.BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
08.ROSIER
09.TONIGHT
10.WISH
11.UP TO YOU

ブルトラに、IN SILENCEにGって…
シングルで固めないところがらしい。UP TO YOUはやばかった。
98年頃を想像している人がいたら、その人は可哀相。


あとさー。Xと融合しちゃったりとか…
BELIEVEをYOSHIKIが叩いて、TOSHIとRYUICHIのツインヴォーカルとか。
最後の無敵バンドとか反則だよね。
エクスタシーサミットの無敵バンドはようつべでチラっと観てたけど。
「X」でT.Mやらムックやら観てるだけなのに熱かった。




このイベントがサンスポですっぱ抜かれた時、すごく興奮した。
LUNA SEAにXにDIRにムックにT.Mらが一度に競演って。
ライブ見に行く好きなバンドが何組か出ていたから。


でも時間が経つにつれて、このイベントの存在意義ってどうなの?って。
商業主義の糞イベントじゃね?と。


チケットの価格は14800円。通しで25000円。
初日3万人も入ってなかったらしいよね。2日目でも満員ではない。
ワンマンでいい人達が避けたのか、イベントとしては大赤字でしょう。
トリビュートアルバムに参加した面子も殆どが不参加(GLAY含め)
そして、コンセプトがわからない出演バンドの数々。
ほんと1日にまとめれば良かったのに。




でもそんなの抜きにしても、夢の競演はいいよ。
XとLUNA SEAだけでもおつりがきたな。
なんで行かなかったんだろう(笑


XはいつまでHIDEの映像を使うつもりなんだろうね。
この前のドームの形で世界を回るんだろうけど。
やっぱり限界あるよね。
hide with Spread Beaverは全然入り込めなかったしね。
映像なんかに楽しめるわけがない。FILM GIGとかほんと馬鹿らしい。


新メンバーを入れた方が潔いのに(…SUGIZOはやめてくれ。
バンドとしの体を成してないし。
ファンでもないけど、バンドとしてのクオリティは高いだけに勿体無さすぎ。


でももし、今、HIDEが生きていたらどうなっていたんだろう。
ふと思う時がある。
hide museumの閉館時も思った。
スプレビもZilchもこれからって時だったから。


まぁ、このイベントに参加してようがしてまいが。
これからも記憶に残るだろうと思う。


いつまでも。






あっ、そういえば、
GLAYap bank fes、7月21日(祝)出演の話が各所で出てき始めてるけど。
まさかこれに行けということなのか(笑