一日一膳。(仮)

日常を記す。

天神祭の花火で

otomiaki2008-07-25

昨日は帰りに天神祭の花火を見てきました。久々に本格的な打ち上げ花火だったのでとても満足したんですが。



その後それを消し去るような出来事が…



帰りのバスのところで後ろで終始大きな声で愚痴っている5、60代のおっさんがいたんですが、本当にキレそうになりました。いわゆる無料シャトルバスがあるんですが。当日は渋滞を回避すべく違うルート迂回していたみたいで時間がかかっていたんですよね。

で、その言ってることというのがいちいち女々しい。やれ腹が減ってるのにいつまで立たせるんだとか。疲れただけで二度とこねえだとか。
腹が減ってるならそこのローソンで飯でも買えよ。早く帰りたかったら歩いて梅田まで帰れやと。バスの中に入ったら入ったらで前の女の子の席の背もたれにひじをつけてしゃべっていました。



ライブもそうですが、回りにこういう奴いると本当にテンションが下がります。人間、年を取っていくと子供に返っていくんかなー。ああいうジジイにはなりたくないっすねwバスの車中で温厚そうな奥さんがいい加減にしろと切れていたのがおもしろかったですww


日曜日の氷室さんのライブでは周りに変な奴がいないことを祈りますわw