一日一膳。(仮)

日常を記す。

EGO-WRAPPIN’/2008/08/10@大阪城音楽堂

otomiaki2008-08-12


日曜日はEGO-WRAPPIN’のライブに行ってきました。



で、今回行ってきた場所ですが。

大阪城公園内には城ホの他にもう一つライブ会場があります。
それが大阪城音楽堂です。
関東で言ったら、日比谷野音を思い浮かべるとわかりやすいかも。
やっぱり夏といったら野外だよねー

EGOの年末の大阪中央公会堂でのライブは大抵、関東の大規模ライブと重なることが多く、行く機会を逃していたんですが、今回ようやく行くことができました。



いや良かったねーw
打ち込みは一切なしの生音のかっこよさって本当になくって。
ジャズとかロックとか単純に語れないのがEGOの良さなのかなと。
聴いてるだけで体がリズムを刻むというか。

また中納良恵が歌うと雰囲気がガラリと変わって。
まぁ、ファンキーな大阪のねーちゃんって感じですけどww


特に後半のからBIG NOISE FROM WINNETKAからくちばしのチェリーを挟んだ色彩のブルースまでの流れるようなセトリがすこぶる良かったです。

SET LIST
01.OPENING
02.Sundance
03.新曲
04.Nervous Breakdown
05.CARIOCA
06.カサヴェテス
07.a love song
08.あしながのサルヴァド−ル
09.新曲
10.Morning Star
11.Calling me
12.BIG NOISE FROM WINNETKA〜黒アリのマ−チングバンド
13.PARANOIA
14.サイコアナルシス
15.くちばしにチェリ−
16.Go Action
17.Girls Just Want To Have Fun

ENCORE
01.色彩のブル−ス
02.雨のdubism
03.Nice Time

ENのバックバンドなしの2人だけの色彩のブルースがよかったー

そういえば、ここは以前にも行った事があるんですが、見やすくて気軽に野外ライブができるという点で本当にいい会場だなぁと。キャパも2700入るし。
フリーシートエリアと芝生エリアに分かれていた事もあって観客もビール片手に本当に気持ちよさそうでした(笑


ライブ中に発表された初のホールツアー行ければ行きたいなぁと。
初日とファイナルはお二方の生まれ育った大東市堺市の凱旋公演になるらしく。
やっぱりライブなんだぜ!



また次が楽しみです。