一日一膳。(仮)

日常を記す。

いつのまにかこの街に

この夏は明日のスタジアムライブで締めをくくります。
前々から1度は行きたいと思っていたB'zのLIVE-GYMです。



今回、決めた理由として、3つの理由がありました。

1.会場が野外スタジアム。
決めた時点でap bank fesに行かないことは決めていたので。
夏に開催されるということで、これが前提条件になりました。
5万人動員の会場ということで単純に盛り上がりたい。


2.今年が20周年の記念の年。
タイミング的に行くなら今年しかないだろうと。
お祭り的な意味も含めて。

LIVE-GYMは主にホール、アリーナ、ドーム or スタジアムで構成されるライブツアーなので、最後のスタジアムはアルバムのアリーナツアーと比べてベスト色を楽しめるだろうと。単純に昔の曲が聴きたいと。LOVE PHANTOMとかZEROとかPleasureに入ってる系をね。後、ラルクのライブ活動休止とGLAYの15周年前の助走期間というのが大きかったです。


3.ライブエンターテイメントとしてのB'z。
兼々、ライブパフォーマンスに定評があるということは聞いていたので稲葉さんの生歌をね…雄たけびをね(笑
あと特効や照明とかステージ演出の部分でも見てみたいのが大きかったです。日本のアーティストの中ではトップクラスだと思うのでこの目で確かめたいなと。


明日の会場は、神戸ユニバー記念競技場
オリックスのスタジアム近くというのは聞いていて、初めての場所なので興味深々。そもそもB'zのライブのノリってどんなものだとか。会場の客層とか。単純に曲調がGLAYラルクとどうノリが違うとかにも注目して楽しみたいです。



何気に野外で雨が降ったのってGLAY EXPO 2004の前夜祭ぐらいなんだなーと。


明日はライブ以外にも色々と趣向があるらしい。フェイススタンプやフォトオプチュニティー、大道芸、AIR B'z大会、B'zカラオケGYM…普通にお祭りみたいな(笑


何気に気持ちが高まるわー(笑