一日一膳。(仮)

日常を記す。

mixiに思うこと

久々にmixi日記書いてみました。
そう。この前、アメブロサイバーエージェントの社員さんのお話を聞く機会があったんだけど。その人の話だとSNSはまだまだ行けるんだぜ!的なお話で。

でも自分的にはそれは疑問で。



もう多分、mixiってここ数年でかなり状況が一変するんじゃないのかなぁと。
というか、もうすでに始まっていて。
飽きられてるというか。

2007年いや、その前ぐらいから「mixi離れ」が始まっていたのかもって。最近、エコーやら外部ブログ携帯対応してますけど、必死やなぁってw



まわりに聞くと、もう放置してるよとか、退会したっていうのはよく聞くんだよね。マイミクでも更新する人しない人が分かれてきているし。最もここ1年ぐらいはGLAYラルクがツアーをしていたから、それに気づかなかっただけ。

ちょうど3年前に始めた時は、まわりの大学生はみんなやってたぐらいな感じで。でももうこれから下り坂じゃない?って。



なんとなく、学生が社会人になってmixiなんてやってられるかっていう気持ちは、最近、身にしみてわかるというか。時間的なことだったり。めんどくさかったり。コメントの返信に三日もかかってちゃさ。mixi日記を毎日更新できる人はすげーなって素直に感心するんやけども(笑

状況が変われば、ツールの使い方も変わる。放置するぐらいなら、ブログ貼り付けといた方がいいかって話で。たまに忙しい時期はそうするかもしれないです。mixiは日常的なこと、ブログは趣味の話って棲み分けできれば理想的なんだけど。なかなかそうもいかないwそこは模索中。



とりあえず、来年のGLAYの15周年までは意地でも続けようと思っています(笑