一日一膳。(仮)

日常を記す。

5時間サザンオールスターズ

長かったw

昨日、WOWOWで放送された完全版!サザンオ−ルスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEとその後のドキュメントをようやく見ました。4日間で計30万人動員というなんとも巨大ライブですが。

セットリスト、照明、演出、全てがまとまっているなという印象でした。「王道というか、通常を極める」まさにその通りのライブでした。ファンの為にあったライブというか。自分的には90年代からの曲が良かったです。「エロティカ・セブン」とか「愛の言霊」とか懐かしかった。
てか、一部のエロな演出は桑田さんだから許されるのかw



でも改めてサザンのバンドとしてのポテンシャルを見たというか。30周年もシーンをファンを魅了できるというのは並大抵のことができないわけで。サザンって、王道路線の曲も作るけど、たまにそれから逸脱した曲を作ったりするよね。TSUNAMIとマンピーとかww多分、新しいものを求め続けていることが今日まで続く一因になったのかなと。ふり幅の広さが。

インタビュー見てると、桑田さんって本当にプロフェッショナルだし、真面目な人なんだね。
てっきり普段もアホなおっさんかと(ry



「NEXTにいかないと」
きっとその言葉の通りになることでしょう。屋号を受け取りに。