一日一膳。(仮)

日常を記す。

寒々しい紅白

今年はGLAYのカウントダウンライブがあるので例年以上に興味がないのだけど。
テレビでばんばん報道していましたが。


やっぱり一番目を引いたのはMr.Childrenですか。

ファンの心理としては、テレビで見れるのが嬉しい人とそうじゃない人に分かれると思うけど。自分なら間違いなく後者ですね。レコ大並みに出てほしくないかな(笑


今の紅白歌合戦がステータスになるのって演歌歌手ぐらいだよね。夕方のニュース見てたら、落選とか出てたけど、ぶっちゃけNHK側からオファーして断られてるケースが否応にあると思うんだけどね。もう「歌合戦」というのが時代に即さない。

年末の音楽番組といったら、やっぱりMステスーパーライブの方が気になるなー
歌うならVERBか。
次の日がZepp Tokyoなら問題ないでしょ。


ぶっちゃけ、今回、一番見てみたいのはエンヤ(…日本人じゃない
い、癒されたい…(何