一日一膳。(仮)

日常を記す。

DIR EN GREY/UROBOROS -breathing-@大阪城ホール/20081229


あまり時間がないので簡単に。
いやとにかく楽しかった!!これしか言えない。やっぱりスタンディングだからわかる楽しさがあるなと。本当にはまっちゃいそうだなぁ(笑)実を言うと前から、ディルのアリーナ公演を見てみたい気持ちが強かったので、城ホでその願いが叶ったのはすごく嬉しいです。個人的にUROBOROSはかなりヒットしたアルバムだったので改めてライブを通して受け取るとまた違う感情がわくなぁと。

UROBOROS(初回生産限定盤)

UROBOROS(初回生産限定盤)

「ain't afraid to die」って知らなかったんだけど、歓声がとにかくすごかった。すごくレア曲だったのね。アルバムに入ってないから通りで知らないわけだ…あと映像がちとぐろかった。原爆の映像とかちょっとグロい映像が駄目な人は気をつけた方がいいかもしれない。…てか失神してる人がいた。でも京の男煽りまくりがすごく嬉しかったなぁ(笑)。
来年もぜひディルのライブに足を運んでみたいと思います。

SET LIST

SE.SA BIR
01.VINUSHKA
02.RED SOIL
03.AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS

04.STUCK MAN
05.慟哭と去りぬ
06.蜷局
07.陵辱の雨

08.GLASS SKIN
09.CONCEIVED SORROW
10.DOZING GREEN
11.dead tree

12.HYDRA -666-
13.冷血なりせば
14.BUGABOO
15.凱歌、沈黙が眠る頃
16.REPETITION OF HATRED

  • EN1-

17.我、闇とて…
18.ain't afraid to die
19.INCONVENIENT IDEAL

  • EN2-

20.OBSCURE
21.Mr.NEWSMAN
22.CLEVER SLEAZOID
23.朔-Saku-
24.THE IIID EMPIRE
25.THE FINAL