一日一膳。(仮)

日常を記す。

7年ぶりのメンバープロデュースライブ

があるということで。
今日は久しぶりにこのDVDを見てました。99年のJIROプロデュースライブです。

GLAY Acoustic Live in 日本武道館 Produced by JIRO [DVD]

GLAY Acoustic Live in 日本武道館 Produced by JIRO [DVD]

開けてみてDISC2を全く見ていないことに気づいたww大阪御堂会館の模様とインタビュー入ってたんだね…(苦笑。まぁ、DVD-BOXの1枚なんでね…
このアコースティックライブのセトリは「出逢ってしまった二人」や「May Fair」をはじめ、やりそうでやらない好きなミディアム曲が満載なのがいいですね。GLAYの場合、しっとりと哀愁の漂う感じが好きです。


でこの中でレッドウォーリアーズの「ルシアンヒルの上で」が披露されているんですが、このアレンジは特に好きですね。DVDを見た当時はダイアモンドユカイのバンドでしょ?ぐらいの認識しかなかったけど、まだ自分の知らないところでこんな良い曲があるんだと驚いた覚えがあります。

そういう意味でカバーは好きなアーティストがやることで知らない人が知るきっかけづくりとしてはすごくいいなと。だからといって、昨今のオリジナルアルバムじゃなくカバーアルバムばかりしか出さないような人とかはどうかと思うけども。

4月のメンバープロデュースライブは実に7年ぶりということで、どんな企画をやってくれるか今から楽しみなんですけど。TERUは男ナイトで決まりで、JIROはまだ決めてないと…一体何をやってくれるんだろ(笑)