一日一膳。(仮)

日常を記す。

シングルの極限

SAY YOUR DREAMを買ってきました。
カウントダウンライブで流れていたCMではすがすがしい感じが印象的だったんですが、まさか13分の大作になろうとは・・・全くタイプの違う構成なので2曲に分けた方がよかったんじゃ・・・でも曲はすごく好きですね。とにかくライブの時の演奏が気になる(笑

「春までは」は打ち込みテイストでVERB TOURから流れていたので馴染み深いです。可もなく不可もなく淡々とした曲ですね。

ちなみにこの前書いたオフスプリングのカバー「THE MEANING OF LIFE」のトラックに収録されていたボーナストラックは「GONE WITH THE WIND」でした!

SAY YOUR DREAM(初回限定盤)(DVD付)

SAY YOUR DREAM(初回限定盤)(DVD付)

今回の初回限定版はよく考えられている印象があります。
DVD付はもちろんのことブックレット、そして、PVや壁紙のダウンロードができる特典サイトなど。CDの売り上げ不振やダウンロード型の配信への移行が叫ばれている昨今、「シングル」の定義づけも厳しいものとなっていますが。パッケージ型でやれるだけのことをやっている印象があります。
正直なところ、レンタルもある中でアルバムまで待てばいいとなるのが普通ですが、マキシングルの中でカップリング曲にも力を入れているのは好印象ではあります。やっぱりアルバムに入っていない曲が聴けるとなると自分の場合は、買いたくなりますもん。


PVの内容は、ちょっと時間があるから短編映画仕立てにしたんでしょうけど、内容は・・・メンバーが出るシーンはかっこいいけど!カウントダウンライブのドキュメント見てて、TERUはインフルエンザなんて全く感じさせなかったパフォーマンスだったよね。改めて感心させられました。
とりあえず今年は楽しみです。