一日一膳。(仮)

日常を記す。

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN −春の陣−


いやーいい天気でした。前から気になってたゲート横のピクニックエリア。初めて使ったけど、青空の下でご飯食べると美味しいねー。

というわけで、2月以来のUSJ


金曜日は平日ということもあって軒並み10分待ちでした。チケットいらずの乗り放題に近く、13時から20時まで行きまくりました。E.Tは5月で最後を迎えるということでしたが、それでも50分待ちでした。もう十分すぎるぐらい堪能できました。スパイダーマンも2回乗りましたw
いつもこれぐらいで乗れたら・・・以下がリスト。

・UNIVERSAL MONSTERS LIVE ROCK AND ROLL SHOW
・アメージング・アドベンチャースパイダーマン・ザ・ライド(2回)
・ピーターパンのネバーランド
・WICKED
・トト&フレンズ
アメリカン・ポップ・アワード
ジュラシックパーク・ザ・ライド
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
E.T.アドベンチャー
JAWS
セサミストリート4-D ムービーマジック
・マジカルスターライトパレード


いつも時間に限りあるのでショー系の観たことがなかったアトラクションを中心に攻めていきました。やっぱ音楽系はいいね!!「UNIVERSAL MONSTERS LIVE ROCK AND ROLL SHOW」はつかみには最適。踊りと合わせて歌がいいよねー。ライブ感あって。洋楽の有名曲。BON JOVIとかリッキーマーティンとかジョリ・ハリウェルとかいい。


あとアメリカン・ポップ・アワード。MTVのVMAっぽいけどw

ブルースブラザーズとかもだけど、こういう雰囲気はUSJならではって感じがします。外国人だとなんでこうも見た目が様になるんだろうね。うん。かわいい(違

ただWICKED、トト&フレンズは次はいいかなと・・・あと昼間のピーターパンはないわーwぶっちゃけ、E.Tをなくすならこの辺のものをなくした方がいいんじゃって思うんですが。


そして、つい先日から始まったマジカルスターライトパレード

感想を言うと若干゛?゛が残ります・・・
期待していたよりは短いと思ったし、一番はキャラクターかな。装飾とかがすごく凝ってたし、ダンサーとか目を引くものがありました。でも思ったより感情移入ができなかったです。エルモ、スヌーピー、キティが出てきた後ぐらいから・・・雲行きが・・・アラジンやらシンデレラとか不思議の国のアリスとか出てきて。


・・・ディズニーやんてwww
なんでこれUSJで?w


なんでスパイダーマンとか映画のキャラクター使わないの(笑
それだったら全力で手を振り返すのにw
そもそもUSJ自体がキャラクターの統一感がなくなったテーマパークになりつつありますが。TDLとは違うんだし。そこはね。


そんなこんなで次は8月に行くことになりそうです。先日、発表されたVAMPSのアリーナツアー、大阪公演をUSJで4DAYSやるみたいで。それはそれで楽しみです!!