一日一膳。(仮)

日常を記す。

タワレコにて

久々に梅田のタワレコへ。

いつもはもっぱら阪急梅田駅改札前のサウンドファーストを使ってるんだけど、ちょっと立ち寄ってみました。でもなんだろ。ほんと広いCDショップってぶらつくだけでも楽しかったりする。ここは広い店内にCD陳列数も豊富だし、書籍もあって、FMのDJスペースもある。店員さんの手作りのPOPに、聴いてみたい新譜があると視聴したりして。
これから段々と配信の流れになっていくと思うんだけど、やっぱりジャケットとかも含めて音楽だったりするじゃない。棚から手にとってって行為がいいんだよ。もちろんiTMSとか便利だけど、なんでもかんでもデジタルってどうなんだろ。


これからの世代はこんなことも感じなくなるのかと思うとちょっぴり悲しいなぁ・・・