一日一膳。(仮)

日常を記す。

VAMPS at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN/20090610

1年ぶりにVAMPSにお目にかかってきました。
メインはFM802「ROCK KIDS 802」の1stアルバム発売記念の公開収録。


しっかし、色々とおもしろかったです。駅に着くやいなやVAMPSバッグだらけ。ロリータやらハイ子わんさか。久しぶりの雰囲気にあ、こんなんだったwwと。なんつーか、ラルクより濃いからねぇ。8月はアリーナキャパだからもっとエラいことになる予感・・・!!

そんでもって、当日の気になるお天気は雨ときたもんだっ!!

結論としては、テーマパークは晴れの日に行くもんだ!!正直外に突き出してるアトラクションはまともに乗れないし。屋内のアトラクションに関しても屋外のアトラクションから客が流れ込むから平日なのに込む始末…ということで程々に。でも13時から閉演18時までのパスつきで4200円はお得だとは思いました(年パスあるけど・・・

今回、会場となったのはウォーターワールド。
とはいえ、18時からどしゃ降りww真ん中の小島の周り、どしゃ降りでした。
偶然か。この間のREQUESTAGEの番組と同じでした。


前半はアルバムやライブについて真面目な話。
後半は10代のころはまってたことについてくだけた話。
特に印象に残ったのは後半でのHYDEの「エロ以外ではキャンプと絵を描くことw」

とにかく悪役のディーコンが出てきて寸劇始まったり、USJならではの仕掛けでおもしろかったです。最後は2人であの船に乗って手を振りながら帰っていきましたw公開収録というテルミーの1万人の公開収録が思い出されるけれど、曲を流してる間のメンバーの反応がおもしろい。でもよけいライブに行きたくなったw


で、今回のイベントは事実上のプレイベントになったかなと。8月のライブも他会場に比べ野外ということで祭り仕様になるらしく、せっかくUSJでライブでやるのだから色々と考えてるはず。チケットに1dayパスをつけてるのもそういう意味なんだろうなと。

今年は、年パスもあるせいか、USJにとにかく行ってます・・・(笑
てか!年パス価格もつくってほしかったけどね。意味ないから・・・