一日一膳。(仮)

日常を記す。

THE GREAT VACATION【10】

松山から帰ってきました。

ってか最高やった!!!!www
なんか今でもライブがあったのか夢見心地というか・・・もう大阪に帰ってきてから、グレカラ行っちゃったから。それぐらいよかったw

というわけで。昨日の模様を時系列で。



松山には13時過ぎに到着。
松山市駅で相方と合流。いやー地元人いると助かるーw
しかし、あいにくの曇り空。そうこの時はまだ気楽にしか考えていなかったんだ・・・今回はライブメインということもあって、鯛釜飯食べることとお土産を見に行く為に道後へ。


・坊ちゃん列車

今回、初めて坊ちゃん列車に乗ってみました。

松山市内の移動は主に路面電車が一般的。
通常300円乗り放題と坊ちゃん列車は500円の乗り放題。安いw
蒸気で鳴らしてくれたり、車掌さんがガイドもしてくれたり。車内はエアコンじゃなく内輪という懲りようw揺られながら窓から入る風が気持ちよかったです。


しかああああし!!
着いて、商店街ぶらつきながら颯爽と店に向かうと支度中の看板が!!!泣く泣く道後を後にJR松山駅へ。お土産屋さんを見て後、近くのレストランへとあいなりました。


・鯛釜飯
そして、念願の鯛釜飯セットを食することに。
いや鯛が郷土料理とは知りませんでした。魚大好き人間としてはたまらんねw


いやあっさりして美味しかった・・・


そして、2時間ほど談笑して松山市民会館へ。
しかし、このころから外の雲行きが怪しく・・・

後半へつづくー