一日一膳。(仮)

日常を記す。

MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2009

今年も楽しまさせてもらいました。2時間になってたり、ところどころ音飛びもあったりして残念ではあったんですが。

殆どマイケルジャクソンの追悼の体がなされていました。特に冒頭のマドンナのスピーチには心打たれました。アメリカでの存在の大きさというか、近年はさんざんイロモノ扱いみたくなっていましたが、「KING OF POPS」と呼べる人はこの後には出てこないのかもしれません。マイケルのPVの前でダンサーのパフォーマンスがあったんですが、その途中でジャネットが出てきて興奮しました・・・!!

で、今年の受賞ビデオはこんな感じです。
Video Music Awards

本編も相変わらずすごかったですね。衣装とかね…LADY GAGA、何回衣装チェンジしてんだとかwこれ観てたら日本のアーティストは…思っちゃいますよね。別物として捉えないと。安室はまだいいけどね。BEYONSEにしろ、BRITNEY SPEARSにしろ、LADY GAGAにしろ。作りから違いすぎて。エロかっこいいってなんだよって話だよねw


VMAが始まる前に流れてたMADONNAのPVがかっこよかったです。
この人はいくつになってもかっこいいね。