一日一膳。(仮)

日常を記す。

映画館でアバター

日曜日はアバターを観てきました。

タイタニック以来、12年ぶりにジェームス・キャメロンがメガホン撮ったってことで気になってたんですが、興行収入塗り替えたらしいですね。3Dだから、どうせなら映画館でって人が多かったのかもしれません。

話の筋立ちとしてはどこかで観た事がある。みたいな展開でした。
もののけ姫とかナウシカとか足したような。監督、絶対ジブリ観てるだろ。
ともあれ普通におもしろかったですよ。王道のハリウッド映画って感じで。


そして、3Dメガネ。3時間観るにはちと重い。
まだまだ改良の余地があるなぁと。なんせ字幕が暗くて観づらいったらありゃしない!変に字浮き出てるし。それでもこれからの映画の可能性は感じましたけど。

特にシネコンで3D映画が観られるとなるとUSJとか立つ瀬ないですね。シュレックとか。
話の題材変えられないし。あと最近のFFとか、2、3時間で製作費200億の映画観せられてしまうとかすむ…




いつも映画館では邦画オンリーだったんですが、洋画もアリだなぁと。
てか、映画館で観るのがいい。

いまのところ。
ジャンカラで流れてた「シャッターアイランド」が気になる。
ホラーとしては「パラノーマルアクティビティ」も気になる。

何気に7月公開予定の「踊る大捜査線3」が気になる(笑